焼肉大好き、なべゆみです(^O^)/

 高いお金を支払えば良いお肉が食べれるのは当たり前ですが、
 リーズナブルなお値段で良いお肉が食べれるのは最高ですよね♪



 お友達のオススメで今回伺ったのは、
 今年2014年5月、銀座みゆき通にOPENした
 特撰A5ランクの黒毛和牛を一頭買いしている、醍醐。
 外にあった看板を見ても、めっちゃ安い!!
 こんな美味しそうな黒毛和牛カルビがなんと、480円!?
 銀座でこのランクのお肉がこのお値段とはビックリ。


 
 それも今はやりの熟成肉(ドライエイジング)が食べれるお店。
 期待が高まります。


 
 冷蔵庫には、熟成肉がいっぱいです♪



 店内は黒基調で、とてもシック。
 カーテンがあるので、カーテンを閉めることも可能なのでしょうね。
 カーテンを閉めれば個室にもなるので、お忍びでもこれそうですね。


 
 サングリア・赤(ソーダ割り)500円(税別)
 サングリアのソーダ割りって珍しいですよね、お初です。

 
 今回は店長さんのオススメでお願いしました。
 女子2人で焼肉女子会開始です!


 キムチとナムルの盛合せ
 手前左から、レンコン、春菊・ほうれん草・小松菜、豆もやしのナムル。
 長芋、きゅうり、白菜のキムチ。
 少量ずついろんな種類を楽しめるのがいいね。



 熟成タン2種盛り

 

 左側が、ネギタン塩
 

 

 右側が、上タンネギ包み焼き

 

 ネギを包んだままレアに焼いていただきました。
 牛タン、めっちゃ柔らかいの。もう最初からヤバイです。



 タレは3種類用意されてます。
 レモン、醤油、自家製タレ。お好みで♪



 さぶとん
 なんて美しいのでしょう。
 山葵が添えられてましたので、わさび醤油でいただきましたが
 焼肉に山葵というのもなかなか美味しいですね。



 自家製黒毛コンビーフ、ミノの湯引き刺し、コールドステーキ
 
の豪華盛り合わせ♪
 


 右のコールドレアステーキは、オリジナルユッケたれでいただきますが
 レア肉大好きな私にはたまりません。オリジナルのタレがまた美味しいの。



 醍醐サラダ
 生姜ドレッシングがかかってます。結構生姜が効いていてパンチがありますが
 サッパリして良いですね。


 
 サンチュ
 お肉を包まず、そのままムシャムシャ~(笑)



 シルクステーキ
 とっても薄くて、シルクのように綺麗なステーキ。
 霜降り降り~♪



 目の前で手早く焼いて下さいましたが、さすがに霜降り降りなので
 ファイヤ~!!!


 

 見るからにかなり脂っこそうなお肉でしたが、
 焼いて脂も適度に落ち、とっても柔らかいの。さすがシルキー。
 卵黄と大根おろしが入っているので、意外とサッパリでした。
 


 ロッシーニ
 焼肉屋でロッシーニ???
 ロッシーニということで、白いお肉はなんとフォアグラ♡
 


 焼肉屋なのに、フォークとナイフが登場です!
 トリュフ塩と特製のソースをかけていただきます。
 こちらも目の前で焼いてくださいましたが、さすが焼き加減が最高です。
 


 ネギがたっぷり乗ったご飯登場です。 
 最初、ん!? ネギご飯??
 と思ったのですが、こちらも目の前でカルビとランプを焼いてくださり・・・



 カルビとランプのご飯 & スープ
 こうなりました~♪
 すでにお腹いっぱいで炭水化物はもう・・・なんて思っていたのですが
 お肉は柔らかく、ご飯とたっぷりのネギの相性抜群で、ペロリと(笑)



 デザート
 もうお腹パンパンだけど、デザートは別腹なのね~。



 本当にここは焼肉屋さん??
 と思うほど、ドライフルーツやアーモンドがお洒落に彩られたデザート。
 


 醍醐  銀座店 (ダイゴ)
 東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル 7F
 050-5570-1759 (予約専用番号)
 03-6280-6188 (お問い合わせ専用番号)
 月~金 11:30~15:00(L.O14:00)
     17:00~23:30(L.O22:30)
 土・日・祝 11:30~23:00(L.O22:00)

 醍醐 銀座店焼肉 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅


   
  ↑ ランキングに参加してます。是非ポチっとしてね♪