バイク大好き、なべゆみです(^O^)/

 これでも一応、大型ライダー。
 随分前(去年の10月)ですが、 私が所属しているツーリングクラブの
 メンバーで、千葉の鋸南に一泊でツーリングに行った時のランチです。


 
 お食事処 名代亭

 テレビでもたびたび紹介される人気店
 鴨川のご当地グルメ「おらが丼」を出す人気店で
 テレビでもたびたび紹介される「おらがXどん」は丼が二重になっていて
 地元で採れる新鮮な刺身を堪能できるとか。

 ちなみにこれが私の愛車、ゼファー750。
 15~6年前に新車で購入した私の相棒です。
 そのあと、どうしてもNSR250が欲しくて中古で購入したけど
 父親にバイク3台も邪魔だ、何で750があるのに250を買うんだ
 と怒られ、早々に手放してしまいました・・・


 
 海鮮専門のお店。
 食べれるものがあるか、めっちゃ心配。
 海鮮の生は、食べれないものも多い私・・・


 
 こちらメニューの一部ですが、海鮮好きにはたまらないですね。
 お値段もとってもリーズナブル。


 
 こちら、お店1番人気の おらがXどん 1,300円
 二段重の地魚海鮮丼です。
 

 
 重を開けてみるとこんな感じ。
 他の人が注文したのをパパラッチ。めっちゃ豪華ね~♪




 これで1,300円は安いでしょ!!

 

 生は苦手なので、ジャンボ海老天丼にしようと思ったら、売り切れで撃沈。
 そうなると私が食べれそうなもの・・・ あっ、もつ煮。
 もつ煮とライスを注文しました(笑)

  
 
 出てきたのは、こちら。
 ちゃんと定食にして出して下さり、感激。

 小さめサイズですが、伊勢海老はお店から皆さんにサービスでした。
 ご飯がなくなってしまったということで、1時間ほど外で待っていたのです。
 お待たせしてしまったのでと、そのサービスでいただきました。
 なんとも嬉しいサービスです。
 なので伊勢海老も付いて、豪華なもつ煮定食となりました♪



 もつも柔らかくて美味しかったです♪



 お味噌汁には、お魚のアラが入ってました。
 お魚のダシが効いていて、とっても美味しい。
 
 海鮮好きにはとてもオススメなお店。
 鴨川に行く機会があったら是非行ってみて♪



 お食事処 名代亭 
 千葉県鴨川市寺門186 
 04-7097-0225 
 11:00~20:00(食材がなくなり次第閉店)


 お食事処 名代亭魚介・海鮮料理 / 安房鴨川)

 
    
  ↑ ランキングに参加してます。是非ポチっとしてね♪