もんじゃ大好き、なべゆみです(^O^)/

 東京生まれ、東京育ちなのでお好み焼きより、もんじゃ派。
 でもお好み焼きも好きです♪


 今回は、道とん掘 板橋志村店に行ってみました。
 志村坂上駅 A2 出口の目の前、セブンイレブンの2階です。


 
 ここの呼び鈴、可愛いねぇ。
 たぬきのお腹(おへそ?)がボタンになってるの。
 道とん掘 水元店にも行ったことがありますが、そちらにはなかったです。


 
 醤油さしも道とん掘のキャラクターのたぬきで可愛いです。
 こちらも水元店にはなかったなぁ~。
 このキャラ、名前あるのかしらん??



 まずは、ベジファースト。
 大根海藻サラダ レギュラーサイズ 626円(税込)
 ドレッシングは、黒酢黒ゴマ、和風ゴマの2種類からチョイス。
 和風ゴマをチョイスしてみました。



 お好み焼きミックス 810円(税込)
 イカゲソ、豚肉、エビ、タコ 入り。



 出来ました~♪
 水元店のマヨネーズは、もっと細く出るタイプが置いてあり
 鰹節も粉タイプでした。
 同じ 道とん掘 でも、色々と違うんですね。
 フランチャイズ店なので、オーナーによって違うのかな?



 続いて、イカゲソ 302円(税込)


 
 付属の生姜と醤油で食べるのも美味しいけど、
 マヨと醤油の組み合わせもやっぱり最高よねぇ~♡



 そして、スナックラーメンもんじゃ 410円(税込)


 
 こちらの、道とん掘 のスナックラーメンを入れて作るもんじゃ。
 昔、よくベビースターを入れてもんじゃ焼いたなぁ。懐かしいです。



 野菜で土手を作ってその中に生地を流し込みます。
 最初から味が付いているもんじゃでしたが、随分色が濃いねぇ・・・
 


 焼けてからスナックラーメンを入れた方が良いとの店員さんのアドバイスで
 だいぶ焼けてから投入。
 その方が食感も楽しめるとか!?
 昔は焼く前に入れて、フニャフニャにして食べてたけどなぁ。
 


 見た目も色が濃かったですが、やはり味もちょっと濃かったです。
 スナックラーメンを入れたから余計かもですね。 
 自分の好みに味つけられる方が良いなぁ~。
 水元店は、自分で味付けしたような・・・?



 最後は沖縄のアイス。
 ブルーシールアイスクリーム 270円(税込)
 いろんな味があるのですが、紅イモをチョイスしてみました。



 思ったより甘く、次はもういいかなぁ~なアイスでした。
 別の味を食べたら美味しいのかも???


 道とん堀笑天 水元店 へ行った時の記事はこちら↓
 http://ameblo.jp/nabe-yumi/entry-11897346647.html
 
 

 道とん堀  板橋志村店
 
 東京都板橋区志村1-13-16 
 03-5970-0701
 
11:30~翌0:30(Last order 23:30)

 道とん堀 板橋志村店お好み焼き / 志村坂上駅志村三丁目駅本蓮沼駅


   

   
  ↑ ランキングに参加してます。是非ポチっとしてね♪