タイ料理大好き、なべゆみですo(^▽^)o

 辛いもの大好きなので、タイ料理も大好き♪
 でもパクチーだけは超苦手

 タイ料理も好きですが、タイも大好き。
 タイには4回ほど行ったかな?



 タイ料理のお店、チャイタレー に行って来ました。

 今回も私の大好きなグルーポン利用です(笑)
 
 ■クーポン内容 1品選べるタイ料理 43%OFF【440円】

 ・カオ・パッ・ガパオ
 (通常価格900円)
  挽肉とフレッシュバジル炒めを乗せたご飯。

 ・カオ・ガイトード (通常価格880円)
  サクサクの鶏肉の唐揚げを乗せたご飯。

 ・クェッティオナム (通常価格780円)
  あっさり風味のタイラーメン。



 私がチョイスしたのは、タイ料理の中でも私のお気に入りの
 カオ・パッ・ガパオ (通常価格900円)
 挽肉とフレッシュバジルの炒め、目玉焼きが乗ったご飯です。

 辛さはこのままでいいですか?と聞かれ、辛いもの大好きな私は
 このままで良いと注文。
 最近では控え目にしてますが、以前は辛いものは誰にも負けないと
 思っていたほど激辛好きでした。
 が、そんな私でもこれはかなり辛くて、舌が痛いほど。

 徹夜明けで、ここのところ体調もすぐれなく食欲もないので
 この辛さはお腹にきたようで、この日の夜というか早朝
 かなりの腹痛で目が覚め、お腹を壊しました・・・(T_T)
 味は美味しいので、辛さを控え目にしてもらった方が良いかも。


 
 結構唐辛子たくさん入ってます。
 ヤングコーンも入っていて、食感も良かったです。



 彼がチョイスしたのは、カオ・ガイトード (通常価格880円)
 サクサクの鶏肉の唐揚げが乗ったご飯。
 鶏肉の後ろにご飯があったのですが、白とびしてしまいました・・・

 コショウがきいたサクサクの鶏の唐揚げです。
 独特なスパイスの味はなかったので、日本人向けなお味かも。
 1切れいただいたけど、サクサクで美味しかったです。

 思ったよりも広い店内で、私達が行った日はすごい混んでました。
 地元の人気店なのかな??
 タイの方がお料理するのかと思いきや、シェフは日本人のようでした。
 今回の2品がとても美味しかったので、別のも食べてみたくなりました。
 次回は体調が良くなってからまた行きたいです。


 
 タイ国料理 チャイタレー 
 東京都葛飾区堀切3-7-17 正永ビル 2F
 03-3691-1800
 ランチ 11:30~15:00(LO.14:30)
 ディナー  17:00~23:30(LO.22:30)


 タイ国料理 チャイタレータイ料理 / 堀切菖蒲園駅堀切駅


 
  
  ↑ ランキングに参加してます。是非ポチっとしてね♪