お得大好き、なべゆみです(≧▽≦)b

 久々にクーポン利用で北千住の居酒屋に行って来ましたよん。
 この日は足立区の花火大会でしたが、
 夕方から結構な雨が降ってきたので花火は中止だよなと
 思っていたのですが、決行されたようです。


 
 おかげで、北千住行きのバスがかな~り遅れてやって来て
 やっと来ても花火渋滞で、北千住まで行くのに
 偉い時間がかかっちゃいました・・・
 まぁ、バスの中から橋の上の特等席で花火を見れたのは幸いですが。
 バスの中から写真も撮れたしね♪



 で、やっと着きました!!
 炭火海鮮焼 海の家



 今回、2,700円のチケットを購入。チケット内容は以下の通り。
 チケット1枚で、1~8名でシェアできるというものです。
 なので彼と2人でシェアです。

 ■活貝焼盛り合わせ (通常価格980円)
  サザエ、ホタテ、ハマグリの豪快な盛り合わせ。
 ■選べる料理5品 (通常価格380~480円)
  下記より5品お選びください。
 ・蟹味噌甲羅焼き
 ・烏賊の浜焼き
 ・鯖塩焼き
 ・チャンジャ
 ・じゃがバター
 ・野菜の串盛り合わせ
 ・温ポテサラダ
 ■選べるドリンク8杯 (通常価格350~500円)


 
 まず、クエン酸サワーと、生ビールで乾杯♪


 
 テーブルに七輪と、活貝焼盛り合わせ (通常価格980円)
 出てきました~。



 
活貝焼盛り合わせ 
(通常価格980円)
 サザエ、ホタテ、ハマグリの豪快な盛り合わせって書いてあったけど、
 めっちゃ小さいお皿に、こじんまりと小っちゃい貝が乗ってます・・・
 このちっちゃいの、これサザエ???
 通常価格で980円あり得ないわ~。
 まぁ激安クーポンだから許すけど、普通に注文してたら怒るわ。



 気を取り直して、焼き焼き♪



 貝も開いて、ジュージュー言ってきました♪
 小さかろうが、サザエじゃなかろうが、まぁ自分で焼いた貝は
 それなりに美味しいもんです(笑)

 しかし、他にチョイスしたお料理が全然出てきません。
 厨房の方を見ると、アルバイトのお兄ちゃんもお姉ちゃんも
 しゃがみこんで目をつぶって寝ていますwww
 
 仕方ないので呼んで、男の子にまだですか?と尋ねると、
 『あっ』 とだけ言って、やる気なさそうに出して来ました。
 すみませんとか、お待たせしましたとかないんかいヾ(。`Д´。)ノ

 女の子も超無愛想&やる気なさそうで、ブスっとしてました。


 
 烏賊の浜焼き


 
 イカはなかなか美味しいですね。
 マヨと醤油の組み合わせ最高です♪



 鯖塩焼き
 サバはちょっと臭みがあって、これはちょっとダメでした~。



 じゃがバター
 じゃがバターというよりは、じゃがマーガリンですね・・・
 調理済みなので、このまま食べれます。


  野菜の串盛り合わせ



 しいたけ、にんにく、ししとう、トマト、ネギの5点。
 にんにくはよく焼けずにシャキシャキしていてダメでした~。



 最後の1つ悩んだのですが、イカが美味しかったのでリピです。


 
 ホールのアルバイト2人もダメダメですが、
 キッチンの調理担当もダメダメのようです。
 全部切れずに繋がってます~~~~。


 
 箸で切り分けるの大変でしたが、やっぱりイカは美味しいです♪



 

 店内の雰囲気も、なんとなく海の家っぽいのかな?
 土曜日の北千住はどのお店も混んでいたので、入れるお店がない時には
 このお店はある意味穴場かも??


 
 濃醇梅酒
 とっても色の濃い梅酒。ロックです。
 ロックでなみなみと注いでくれるのはサービス良いのだけど
 終バスの時間もあるので、結局2人で4杯。
 正確にいうと3杯半でダッシュで帰りました。
 8杯飲めるクーポンだったのに、ちょっと勿体ないことしたけどね。

 まぁ、お料理が全部で6点(1品1品が少な目ですが)と
 ビールを含むアルコールが8杯も飲めて、
 2人で2,700円ならお得なクーポンではあったのでしょうが・・・


 
 炭火海鮮焼き 海の家
 東京都足立区千住2-65 2F
 03-3870-9955
 18:00~24:00

 海の家魚介・海鮮料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅



   
  ↑ ランキングに参加してます。是非ポチっとしてね♪