食べること大好き、なべゆみです(°∀°)b

 お友達と上野でランチしました

 桜を見に行った時なので、ちょっと前の話ですが・・・

 


 上野のマルイ前で待ち合わせしていたのですが、こんな看板が目に。
 いつのまにか新しいお店がOPENして、セットメニューもあるようなので
 ここでランチすることにしてみました。



 
ナナズグリーンティー(nana's green tea) 上野マルイ店
 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 2F
 03-5812-4132
 月~土 11:00~21:00(L.O.20:30
 日・祝 11:00~20:30(L.O.20:00)




 店内に入ると、注文は外だというのでビックリ。
 セルフタイプなのね・・・こちらで注文します。
 ですが、お料理は出来次第席まで運んでくださいます。




 お茶やスイーツの種類もかなり豊富です。





 うどんや丼ものもあります。




 私達はお得なランチセットを注文することに。
 1,050円で味噌汁やわらび餅、そしてお茶も付いてきます。



 ランチセット 1,150円
 私がチョイスしたのは、タコライス抹茶ラテ (+100円) です。

 抹茶ラテと、グリーンティーは +100円 です。
 それ以外の飲み物をチョイスすれば、1,050円。
 飲み物とデザートまで付いてきて1,050円ならリーズナブルです。




 タコライス。
 そぼろが入っているのかと思いきや、なんかベチョベチョなものが・・・
 温泉卵が入っているのは嬉しいです。




 そしてご飯は私の大好きな雑穀米。
 彩りも綺麗でここまでは満足なんだけど、肝心はお味は・・・
 全然タコライスの味もしなく、味もイマイチ。




 お味噌汁は、あおさのりがたっぷり入っていてなかなかいい感じ。



 わらび餅がついているのも嬉しいね。




 抹茶ラテも抹茶が濃厚でいい感じでした。

 店内は思った以上に広いですが、席と席の間は狭いです。
 お客さんはほとんどが若い女性でした。


 他のお料理はどうかわかりませんが、タコライスに関しては
 ちょっとこれはな~ってお味でした。
 タコライスがイマイチな分、評価低めです。


 ナナズグリーンティー 上野マルイ店 (カフェ / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅