アルコール大好き、なべゆみです ( ´艸`)


とは言っても、相方くんがお酒ほとんど飲めない人なので

私もあんまり飲まなくなり、かなり弱くなりました・・・


先日、とは言っても随分前の話になってしまいましたが

酒コミュさん主催の、サントリーブランデーVOを使った

フルーツブランデー(略してフルブラ) を作る座談会に

参加してきました~音譜


会場は、表参道にある

葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ さん。


お店の外観写真撮り忘れました汗2

とっても素敵なお店だったのに・・・



美容・健康に命がけ♪

イベントって会場に行くと誰か必ず顔見知りの方がいるのに

このイベント、知ってる人誰もいない。ガ~ン ∑(゚Д゚)


最初はサントリーVOにオレンジを1日漬け込んだ

フルーツブランデーを試飲。

これがとっても美味しいのおんぷ

たったの1日でできてしまうというのも、お手軽でいいですねおんぷ



美容・健康に命がけ♪

私達はリンゴで体験することに。

1/2個のリンゴを4等分に切り、瓶に入れる。

そしてサントリーVOを入れたら、終了ですあげ



美容・健康に命がけ♪
リンゴは3日ほど経ったら、取り出した方が良いそうです。


正直リンゴは、あんまり香りもなくイマイチでした~。

もっと水分や香りがありそうな果物の方がより美味しいかもです。



美容・健康に命がけ♪

今回、いろいろな果物を漬け込んだフルブラを7種類試飲しました。


どれが美味しいかのコンテストに応募します。



美容・健康に命がけ♪
美容・健康に命がけ♪

1つの果物だけでなく、ミックスするとそのお味は無限大あげ



美容・健康に命がけ♪

みなさんの投票結果はこちらキラキラ矢印


個人的には、いちご×パインがとっても美味しかったですハート


バナナ×セロリは、個人的にはあり得ないお味でしたあせる?w



美容・健康に命がけ♪

最後は好きなお飲物をオーダーして、

フルーツブランデーを使ったお料理でお食事ですハート


これ、なんだったっけ??

ライムシンジャーだったかしら (-"-;A

美味しかったです。



美容・健康に命がけ♪

最初に出てきたのは、サーモンのカルパッチョ。

こちらもフルーツブランデーが使用されています。

なのでフルーツが乗ってます 目


私、生魚が苦手なので、食べれない・・・

と思ったのですが、あまりにもお腹がすいていたので1口だけ

食べてみることに・・・


フルーツブランデーが使用されているからか?

サーモンの生臭さが全然なく、食べれちゃいましたニコちゃん



美容・健康に命がけ♪

そしてお店の看板メニューおんぷ


私、お肉もたくさん食べれないタイプなんですよ (;´▽`A``

たくさんは食べれませんが、美味しかったです。



美容・健康に命がけ♪

そして最後は、アップルパイとバニラアイス。


シナモン苦手なんですよね汗2


ということで、家に帰ってご飯食べてしまいました 笑


最後の方で気づいたのですが、知ってる方が1人いました 目

もっと早く気づいてれば、同じ席に座れたのに・・・残念です。


でも帰りはお話しながら帰れて楽しかったですおんぷ


素敵なイベントに参加できて良かった(*^▽^*)


ビストロ ヴァンブリュレ 表参道フレンチ / 表参道駅外苑前駅渋谷駅