お蕎麦大好き なべゆみです ヾ(@^▽^@)ノ


美容・健康に命がけ♪


松代そば善屋さんの社長さん自らが厳選した、
海藻(ふのり)つなぎの、きそば2種類、八割そば、へぎそば2種類の、
計5種類のセットをお試しする機会をいただきましたおんぷ


うっかり4つの写真で撮ってしまって、1つ食べ終わったあとに

1つ写真を撮り忘れてるのに気づきました ガクリ

もう1つの蕎麦の写真は、このブログの後方で・・・



いただいたお蕎麦で大晦日に、年越しそば(鴨せいろ) を作り

ブログにUPしましたが (その時のブログは コチラ 星


今回は、カレーせいろをおんぷ


美容・健康に命がけ♪

美容・健康に命がけ♪

今回はへぎそばで作ってみたいと思います 頑張る

へぎそばとは、つなぎにふのりを使用していて

つるつるの食感で、歯ごたえも最高だとかあげ



美容・健康に命がけ♪

見た目もつるつるで、歯ごたえありそうですよね ぐー



美容・健康に命がけ♪

カレーせいろの完成ですハート



美容・健康に命がけ♪

確かに歯ごたえあって、つるつるしていて良い食感です。

カレーにしてしまいましたが、麺自体のお味も風味も最高です!


ちなみに、このカレーそばに使用したカレーはこちらやじるし



美容・健康に命がけ♪
万田農場の健康野菜カレー です。

こちらは、ファンくるで実質無料購入した商品 ( ´艸`)


このレトルトカレーに牛乳、麺つゆ、砂糖、更にカツオだしを加えました。

牛乳を入れることで味も色もマイルドになり、とっても美味しいです ニコちゃんご飯



美容・健康に命がけ♪
美容・健康に命がけ♪
更に第三弾はこちらのお蕎麦で おんぷ



美容・健康に命がけ♪

さっきのカレーせいろ、相方くんがとても気に入ったようでリクエストが。

今回は温かいカレー蕎麦にすることに。

前回より牛乳多めで、残っていた鴨ロースもトッピング。

よりマイルドな色とお味になりました。


あと2食はどんなお蕎麦にしようかなぁ ( ´艸`)




『松代そば善屋』オンラインショップ

アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト参加中