麺類大好き なべゆみです (・∀・)ノ


今回ご縁がありまして、麺で有名なシマダヤ㈱ 様の

うどんの試食アンケートに参加させていただきました音譜



美容・健康に命がけ♪

方向音痴な私なので、迷ったら大変と

駅から3人ほどに道を尋ねながら無事に到着。



美容・健康に命がけ♪

さすが大手、恵比寿に自社ビルをお持ちです 目


試食の風景はもちろん撮影できませんでしたが、

スーパーなどで販売されるお弁当用のうどんの試食アンケートでした。



美容・健康に命がけ♪

3つのうどんを食べ比べての簡単なアンケート。

15分ほどで終了でした。

そして、結構な重さのお土産までいただいちゃいましたハート



美容・健康に命がけ♪

袋に入っていたものは、

スーラータンメン (2食入り)

タンメン (4食入り)



美容・健康に命がけ♪

ちゃんぽんうどん (1食入り)

和風カレーうどん (1食入り)



美容・健康に命がけ♪

イタリアンスパゲティ (3食入り)

かぼちゃとベーコンのクリームソース フェットチーネ生パスタ (1食入り)


シマダヤの麺類は、スーパーで色々な種類を見かけますが

今回いただいた商品は全部初めて見ました。

いろんな麺を販売されているんですね。

パスタまであるとはビックリビックリ


早速いただいた商品を夕飯でいただくことに ( ´艸`)



美容・健康に命がけ♪

タンメンを作ってみることにしました 頑張る



美容・健康に命がけ♪

まずスープ作り。

水、お好みの野菜、それにスープの素も入れて煮立たせるだけ。



美容・健康に命がけ♪

ということなので、家にあった食材で作ることに。

白菜、玉ねぎ、にんじん、椎茸、しめじ、もやし

そして鶏団子。(2人分です)



美容・健康に命がけ♪

水にお好みの具材、そしてスープを入れて煮ます。

最後にスープを入れるインスタント麺は多いですが

これは最初からスープを入れてしまうんですね 目



美容・健康に命がけ♪

スープが出来たら麺を入れて3分煮込むだけぐー




美容・健康に命がけ♪
麺とスープを別のお湯で茹でる必要もなく、手間がなくて便利ですぐぅ~。



美容・健康に命がけ♪
3分煮て、器に盛ったら完成ですおんぷ

茹で卵もトッピングしてみました。


野菜たっぷりのタンメンが簡単にできて美味しかったです ニコちゃんご飯


他の麺も食べるの楽しみ( ´艸`)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お肌にやさしいアイメイク&リップメイク【キャッツフェイス】

キャッツフェイス★ジュエリーグリッターグロス&リップ下地ペン現品セット200名様




日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!