和菓子大好き なべゆみ です (・∀・)ノ



今回ご縁がありまして、㈱もち吉  様の


えん餅 白あん 化粧箱(5個入り)


をお試しさせていただく機会をいただきました音譜


届いた商品はこちらやじるし



美容・健康に命がけ♪

なんとビックリ、冷凍で届きました 目



美容・健康に命がけ♪
箱を開けてみると、5個入ってますハート


美容・健康に命がけ♪

1つ取り出してみました。

思ったより小さめのサイズですが、開封するのが楽しみですおんぷ



美容・健康に命がけ♪

冷凍なので、まずは個袋のまま常温にて自然解凍しました。


※美味しくお召し上がりを頂く、もちもち感の食感になるには、

25℃常温で、3時間以上が目安になります。



美容・健康に命がけ♪

解凍も終わり、いよいよ開封ですあげ

半分に切ってみました。


味のよさで定評のある北海道産の「白いんげん豆」(手亡豆)を

天然水に浸けて一晩寝かせ、直火で風味豊かに炊き上げているそうです。
白いんげん豆の餡は、粘りがありながらもやさしい口溶けが特徴らしい。


美容・健康に命がけ♪

いただきま~す ニコちゃんご飯


皮がしっとり、もちもちしていて

もちもち大好きな私には大好きな食感でしたハート

白あんも甘すぎず粘りがあって、生地のもちもち感との相性が良かったです。


白あんはあんまり好きじゃないという相方くんも、これ美味しいね ぐー

とパクパク食べてました。


美味しいえん餅の白あん、ありがとうございました 100てんきらきら

白あんが美味しかったので、小倉あんも今度食べてみたいです。


美容・健康に命がけ♪

もち吉ファンサイト参加中

同じく、もち吉さんのおせんべい

『ちからこぶ煎餅サラダ味』 のモニターも募集中↓

えん餅が美味しかっただけに、お煎餅も気になります目



新食感「ちからこぶ煎餅 サラダ味」


★もち吉★新食感のおせんべい!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様募集!



株式会社 もち吉

【もち吉】えん餅




甘辛いたれと麺のうまさにハマります!【ビビン冷麺】新発売!新商品レポーター募集!

驚きの巨大蟹ツメで、超豪華なフライ・かにしゃぶを !超超特大紅ずわい蟹ツメセット

新生活応援!スープ専門店チャウダーズの具だくさん冷凍スープを10名様にプレゼント

第2弾♪今が旬☆季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様
豆乳わらび餅「豆乳女子」とあなたの笑顔を!【顔出しOK モニター15名様】大募集

プレミアムバウムTSUMUGI(カット) モニター20名様募集!

できたて直送!! ボリューム満点!! 山水亭の豚 まんプレゼント【そのまんま通販】



豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO

カネキタ北釧水産株式会社 季の果(ときのか)苺大福【季の杜】

スープ専門店チャウダーズ オンライストアOPEN記念キャンペーン実施中♪

石屋製菓 特産ギフトのそのまんま通販