毎日君に鯉してる♪

日々感動…日々感謝☆


テーマ:
お正月の三賀日…
皆さまいかがお過ごしでしょうか

あけましておめでとうございますオカメインコ門松


更新もなかなかできないまま、新年を迎えましたが、私は元気ですカナヘイうさぎ


昨年は広島にとって素晴らしい年になりましたねカナヘイきらきら


なんといっても僕らの広島東洋カープが25年ぶりのセリーグ制覇!優勝合格クラッカー




しかも2位と17.5ゲーム差という圧倒的な強さでぶっちぎり優勝ですからね!

ほんと強いカープにアッパレの日々とびだすうさぎ2




黒田さんと新井さん抱き合っての涙はいま見てもグッときます大泣きうさぎ




日本全国に広島旋風が巻き起こり、年末には『神ってる』が流行語大賞にカナヘイきらきら


まさに広島イヤー!本当にたくさんの感動をありがとうの年になりましたカナヘイハート



そして、応援しているミュージシャンの森本ケンタさんが、初のインストゥルメンタルアルバム『Julieta』をリリース音譜




初聴きで、震えるほどの感動でした!
しかも歌はないのに、音だけでこれだけ人の心を揺さぶるなんてー!

ギターの音から情景が浮かび、ストーリーが流れてくる…まるで歌っているかのように胸にしみいる響きなのですカナヘイきらきら


ケンタくん!なんてカッコいいミュージシャンになったんだー!と、しみじみ感無量笑い泣き

いえ、もともとカッコいいのはわかってるけど、更に進化して円熟味が出たというか深みが増したというか…←なんて…上から目線じゃなく、とにかくその何でも出来る音楽家・森本ケンタの素晴らしさにビックリしたのでありますカナヘイびっくり


天は二物を与えず…どころか三物もいくつも与えちゃったよー!

それもこれも、誠実に真摯に、音楽にも人にも向き合って、地道な努力を続けてるからこそですよねカナヘイきらきら

大事なトコはぶれない!!!

だからこそ応援したくなるのですカナヘイうさぎ


tvk テレビ神奈川では土曜22:30からレギュラー番組『Ride & Life』が放送されています♪


ゲストを招いてのオートバイを中心とした番組で、時にカッコいいライダーケンタも見られます♪




サーフィンに挑戦するサーファーケンタもあったり…




もちろん!ミュージシャン森本ケンタも登場します♪




いろんなケンタくんが見られて楽しい番組ですつながるうさぎ
なんて素敵な番組だーカナヘイきらきら



関東でも全国区でもどんどん活動の幅を広げて活躍中!


夢が叶ったみたいに、涙が出るほど嬉しいのです大泣きうさぎカナヘイハート


2017年も、ますます盛り上がる森本ケンタから目が離せない1年になりますよーカナヘイきらきら


皆さまも素敵な1年になりますようにカナヘイハート
今年もよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

森本ケンタさん

待望のブランニューアルバムの発売が決定しました~♪



タイトルは 『Julieta(ジュリエッタ)』


 



今回はギターに特化したインストゥルメンタルアルバム。



ひとことで言うなら



 『メロウ』



そう…私の大好物です!


プロデューサーの小田和奏さんも書かれていましたが、ケンタくんの中の「メロウ」がとっても表れている1枚になっています。


胸にグッとくる響きが、そのままリズムとメロディに乗っている感じ♪

心にしみるナンバーたちです。


シンプルだけど、このタイトルチューンの『Julieta』は、チェロの音がギターと素晴らしく絡み合って、とても重厚で、なんとも言えないほど切なくなります。


このまま『ロミオとジュリエット』の映画や舞台、ミュージカルになるんじゃないかって思うぐらい。

歌はなくとも情景が目に浮かぶ、そんな素敵な音たちです。


先日、先行試聴会イベントに参加しましたが

ギタリスト森本ケンタの魅力たっぷりなサウンドに仕上がっています。

こういうの、待ってたんです。

ギターが歌うサウンドを!!!


もちろん、歌うケンタくんが大好きです。

これからも素敵な歌をたくさん歌ってくれるでしょう。


そして、ギタリスト森本ケンタも大好きなんです!

だから、このアルバムができたと聞いたとき本当に嬉しかった。



年中、いつ聴いてもグッとくるアルバムですが

この秋冬に聴くと、なお心に素晴らしくシンクロします。


ちょっとシリアスだったり、やさしかったり、あたたかかったり…

冬に入る前の秋にリリースされるのがぴったりな感じがします。


鍵盤やチェロなどが重なって、更にきらびやかな音なっています。


懐かしさを感じるけど、いつの時代にも響く…恒久的な音楽。

何年、何十年たっても鮮度を保つ音楽。

音で感動できる音楽…そうそうないですよね。


きっと歴史に残る1枚になると思います。

そして名盤になること間違いなし!です☆


ジャケットもカッコいいですよね☆

早くこの手に取りたい、大切な大切なアルバムになることでしょう。




詳しくはこちら↓

http://www.morimotokenta.com/discography/okcd-016.shtml



森本ケンタ ニューアルバム 

 『Julieta』


2016年11月9日(水)発売

¥2,000(税込)

撮り下ろしトレカ入り(全6種)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こいほー\(^o^)/

 広島 5-4 オリックス




交流戦ラストゲームも見事な逆転勝利爆笑

4-0にされてもまったく負ける気がしません!

またしてもせいやの一発が試合を決めました!




今日は下水流のプロ初ホームランもあってふたりでお立ち台ウインク



ふたりとも最高の笑顔爆笑

水も仲良くふたりでかぶりました(笑)





今日も「最高でーす」連発で解説の達川さんは「約束していた天気の話をしなかった
」とおかんむり(笑)


それにしても若い力の躍動は嬉しい!
特にせいやの飛躍は日々進化してる!


カープは6連勝!
11勝6敗1引き分けで交流戦終了

そして、早くも今季40勝目びっくり

これは本当に新井さんの夢、あの二文字が実現するかもしれませんラブ

金曜日のペナントレース再開まで少しでも体を休めて、また強いカープを魅せてくださいね♪

うちはあじさい満開です合格




今週末はいよいよ森本ケンタさんの10周年ライブDVD発売!




楽しみいっぱいの夏になりそう爆笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。