日曜日のジュニア検定試験 | なべじゅんの オモロォ~日記

日曜日のジュニア検定試験

日曜日の朝



真岡ゴルフ場にて







雪が積もってこんな状態だったので



急遽、ルール勉強会&ラウンドレッスンに変更になりました。











ダイナミックストレッチで身体を温めてから













実際のコースで


こういう場合の処置方法は?


など、じっくり勉強しました。







勉強しているうちに、ゴルフ場の方がグリーンだけでもと雪を掻いてくれたので






遅いスタートになってしまいましたが

ラウンドレッスンにして何ホールか回ってもらいました。









思わぬ事態で当初の予定だったジュニア検定試験は出来なくなってしまいましたが、



実際の場面、状況を見ながらルール勉強する機会は今まであまり無かったので





勉強にもなったと思いますし、なにより皆楽しそうにしてくれてたので本当に良かったです。

爆笑







真岡ゴルフ場の皆様、朝から大変な作業をして頂きありがとうございました。




そして、ご理解ご協力頂きました父兄の皆様、ありがとうございました。





ジュニアたちへ

今回こそ目標の級、段に合格しようと意気込んで来てくれた子もいると思います。
予期せぬ事態で、がっかりした子もいるかもしれませんが、

天候に左右されるのもゴルフの特徴です。
試合で天候が回復せずに長時間待たされる事もよくある話です。

待ってる時間に集中力が途切れてしまう事もあるでしょう。

でも、一流選手こそ予期せぬ事態にも柔軟に対応し
気持ちを切り替えられるものです。


もちろんゴルフ以外でも、急に切り替えなくてはいけない場面もこれから沢山経験すると思います。

そういう意味でも今回とても良い経験が出来たのではないかと先生は感じています。


検定が出来なくて、がっかりしたかもしれないけれど、

そこは気持ちを切り替えて

また再来月の検定試験に向けて頑張っていきましょうo(^▽^)o