2014年01月26日(日)

たからもの

テーマ:ブログ
ドキドキ!プリキュアが
最終回を迎えました。


揺るがないマナの強さと愛に
何度も私自身が助けられました。
泣けるシーンをそれだけにしないストーリー展開に
泣きながら笑った事も沢山ありました。


夢のような1年でした。


オーディションの日、
『このオーディションの瞬間だけでも、プリキュアになれるんだ』
嬉しくて幸せで…
だから、受かった時は大泣きして。


1年を振り返ると
幸せしかなかったよ。


辛い事も悲しい事もあったけど
それ以上に愛に包まれた1年でした。


実は最終回の収録の日は
気管支炎を患っていた期間でした。


声が出ない事はわかってたけど
悔しくて情けなくて
何よりみんなに申し訳なくて
でも、みんなと一緒にいたくて
無理を言って、最後までいさせてもらった。
みんなの芝居を目に焼き付けて、耳に残して。


泣きたかった。
座長なのに何やってるんだろうって。
でも、ここで泣くのは違う。
早く治さなきゃって思った。
泣くのはそれからだ。


みんなより1週間遅れて私は最終回を迎えた。


終わってからプロデューサーさん達が
『ご飯でも食べましょうか』と誘ってくれました。

それだけでも嬉しかったのに

お店に入ると
シャルルの西原さんと
アイちゃんの今井さんが
『なばちゃん、お疲れ様!』と声をかけてくれた。


驚きと嬉しさで頭が混乱した。
いるはずのない2人がいるんだから。


それから仕事が終わったみんながどんどん集まってきて
『お疲れ様』と声をかけてくれた。


賑やかになってゆくお店…


最終回の打ち上げの時にいなかった私のために
西原さんが発起人となり
プロデューサーが声をかけ
サプライズで
打ち上げを開いてくれたのです。


プロデューサーは
『生天目さんを泣かせようと思って~』
と笑いながら言ってたけど
私は次々と現れるゲストに
驚きの方がが大きくて
なかなか泣けなかった(笑)


なんてあったかいんだろう。
なんて幸せなんだろう。
作品を語りながらみんなで笑い合う。
みんなの愛がキュンキュン伝わってきた。


『貴方が座長でよかった。』
嬉しい言葉をいただきました。
でも私が座長でいられたのは
みんながいて、支えてくれたからです。

他にも
心の財産になる言葉を沢山を貰いました。
先輩方とお芝居が出来た事もまた
財産になりました。



宴も終わりを迎える頃
作品も笑顔で終わったのだから
私も笑顔で終わりたいと思ってたのに
やっぱり泣いちゃいました。
プロデューサーの思惑どおりに。(笑)


この作品と出会えて
マナと出会えて
みんなに出会えて
最高に素敵で大切な1年になりました。


本当に
本当に
ありがとうございました。



そして、1年間応援して下さった皆様。
ありがとうございました。
マナたちの愛、みんなに届いているといいな。
ドキドキ!プリキュアは終わってしまうけど
プリキュアはまだまだ続きます!
これからもプリキュアシリーズを
よろしくお願いします!!


ありがとうございましたっっ!!!!!




追伸


六花がね、打ち上げの時話してくれたんだけど
最終回、声が出ないけどスタジオにいる私を見て
『マナの為に頑張らなくちゃ』と思ったんだって。
六花の気持ちが嬉しくて
『六花~』『マナ~』と
こっそり2人で泣きました。


のんびりマイペースな
ドキドキ!プリキュアチームだったけど
1年を通して、みんなで紡いでいった絆。
そこにはしっかりとした
愛がありました。
みんな大好き。










































なばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

203 ■MXの再放送の最終回を観終えて

東京MXの再放送の最終回を観終えたので、このブログをまた拝見しました。

新しい目標の為に勉強をしていた私は、マナの優しさ、つよさ、そして自信に満ち溢れた行動にとても勇気付けられました。
コメント欄をお借りして、マナを演じ来てって下さったなば様に、お礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

202 ■無題

おつかれさまでしたっ!

わたしはハタチながらドキドキ!プリキュアが初めてのプリキュアでした(笑)
それというのも、9時から始まる某音楽番組を観るためにスタンバイしてる時、マナちゃんに一目惚れしたのですっ!

時代を象徴するかのような愛の大きさで力強く最後まで走り抜けたキュアハートに沢山のことを教えてもらいました。

ドキドキ!プリキュアのない日曜日はさみしくもありますが、まだまだ続いて行くプリキュアシリーズをもうしばらく追いかけていたいと思います♪

楽しい番組をありがとうございました(≧∇≦)

201 ■ありがとうございました!

一年間お疲れ様でした!できるだけ毎回「ドキドキプリキュア」を拝見させていただきました。
思いっきり笑えた話もあれば、大人として考えさせられた話もありました。

生天目さん演じマナちゃんことキュアハートの「自信」「勇気」「思いやり」に何度助けられたか分かりません!同居している6歳の甥っ子はレジーナちゃんの事がずっと気になっていたみたいです。みんなが幸せになれて良かったです。これからもキュアハート達は困った人達を助けて救って行くのでしょう…。ハピネスチャージプリキュアのメンバーにもどうやって愛を伝えていくのか、楽しみにしています。

これからもお身体に気を付けてお過ごしください。陰ながら応援しています!

200 ■ありがとうございました!

一年間お疲れ様でした!できるだけ毎回「ドキドキプリキュア」を拝見させていただきました。
思いっきり笑えた話もあれば、大人として考えさせられた話もありました。

生天目さん演じマナちゃんことキュアハートの「自信」「勇気」「思いやり」に何度助けられたか分かりません!同居している6歳の甥っ子はレジーナちゃんの事がずっと気になっていたみたいです。みんなが幸せになれて良かったです。これからもキュアハート達は困った人達を助けて救って行くのでしょう…。ハピネスチャージプリキュアのメンバーにもどうやって愛を伝えていくのか、楽しみにしています。

これからもお身体に気を付けてお過ごしください。陰ながら応援しています!

199 ■いろんな夢や希望をもらいました…!


1年間マナの愛の深さに感銘を受けました…!
なばさんのウィキペディアを見てみてあらためていろんな女の子を引き寄せるマナはハマり役だったんだなぁと思いました…!(苦笑)
プリキュアの歴史上「奥さん」と呼ばれる女の子がいた主人公は今のところマナだけですから…!
僕だけでなくあらゆる方々がなばさん演じるマナから元気や幸せをもらいました…!
なばさん自身も今以上の幸せをつかめるように今後も応援していきます…!
病気とかも大変でしょうが,ずっと元気でいてください。
あなたにはまだ仕事がありますから…
NSやハピネスチャージでのメッセージなどでマナを演じる…そして,プリキュアの素晴らしさを後世に語り継いでいく仕事が…!

とにかく1年間ありがとうございました…!
( ̄人 ̄)
↑手を合わせています…!

198 ■ありがとうございました。

4歳の娘と一緒に1年間拝見させていただきました。途中から、私(43歳の親父です)の方が楽しみにしておりました。

ずっと思っていました。
これは、仏法じゃないかと。

仏と魔の戦い。

全ての人に仏性を観る。

仏教説話のように、幼い子に仏法を語るには、譬え話として伝えていける作品だと思いました。

生天目様のこれからの大活躍を御記念していきます。

197 ■無題

お疲れさまでした!

声から愛が伝わってきたよ!

LOVEだねッ!

196 ■お疲れさまでした

なばさん、一年間お疲れさまでした。マナにキュンキュンした一年でした。最終回のラストシーンも依頼が大変なことになってましたが…。また、オールスターズでお会いできることを楽しみにしております。

195 ■お疲れさまでした。そして、これからも

一年間のご活躍お疲れ様でした。
またきっと近いうちにキュアハートに会えることを楽しみにしています。
先ずはオールスターで・・・。
なばさんも間違いなく伝説の戦士です。

194 ■お疲れさまでした。

やっと最終回が見られました!
…裏側にはそんなエピソードがあったのですね(≧∇≦)

プリキュア、子供向けと侮っちゃいけませんね。毎回見ていると、元気をもらったり感動して泣いちゃったり…気付いたら、毎週楽しみになっていました(^O^)


終わっちゃうのは悲しいですが、この作品に出会えて良かったです♪なばちゃんお疲れさまでした。

193 ■1年間お疲れ様でした!

生天目さん、1年間本当にお疲れ様でした!

生天目さんの演じるマナはいつもはらはらドキドキさせてくれて、本当に毎週ドキドキ!プリキュアをみるのが楽しみでした(*´ω`*)

最終回もマナらしい明るさや、元気さや愛などをたくさんたっくさん!感じさせてくれるとってもいい最終回でした♪

終わってしまうのは本当にさびしいです(´・ω・)
だけどそうやってプリキュアもどんどん世代交代していくんだなぁと思うと楽しみでもあります。


マナや六花やまことやあぐりやアリス、レジーナ・・・
またこの面々たちがそろうことを祈ってます!

本当に、本当に1年間お疲れ様でした!
ヾ(≧ω≦*)ノ″

192 ■無題

「愛だろ、愛!!」と言われ続けて1年間、すっかりハマってしまいました。とても楽しかったです。
素敵な作品をありがとう、なばためさん!!
ありがとう、キュアハート!


191 ■たくさんの夢をありがとう!

初めまして。

私は、これまで様々なプリキュアを見てきましたが、最終回まで明るく終わった作品は『ドキドキ!プリキュア』が始めてではないかと思います。

本当にお疲れさまでした。

マナちゃんは、可愛くてカッコ良いキャラクターでしたよ!

これも演じられた生天目さんの、おかげだと思ってます。

1年間、楽しい想い出を届けてくれたこと感謝しています。

ありがとうございました!

190 ■無題

最終回から数日経った今になって寂しさがこみあげてきております・・・
ドキプリは私にとって特別なプリキュアです。
プリキュアは初代から大好きで毎年欠かさず観ていたのですが、ドキドキは自分でも何故なのかよくわからないほど入れ込んでしまいました・・
ドキドキは色々な新しい試みがこめられていて、
それが新鮮だったというのもあるのですが、私と
同学年の(多分)なばさんがプリキュアを、しかも主役キュアを!演じておられたという事がとても大きかったと思います。なんだか勝手に誇らしい気持ちになったりして、毎週キュンキュンして
元気を貰っていました。もうマナちゃん達に毎週会えないのはとっても寂しいですが、マナちゃんも、なばさんも私の中の最高のヒロインです!沢山のキュンキュンをありがとう!
一年間お疲れ様でした!これからも応援しています!

・・・とりあえずは、ともおとポケモンを命がけで観ます!


189 ■一年間ありがとう!

一年間ドキドキ!プリキュアお疲れ様でした!
マナと生天目さんからは沢山の愛凄く感じられる一年でした。
これからも声優のお仕事本当に頑張ってください!
応援しています!

188 ■無題

そんな なばちゃんが大好きだ!!

187 ■こんにちは、なばさん、

久しぶりのコメント で、すいませんでした ドキドキプリキュア最終回みましたよ お疲れ様でした
ブログの内容を見て さすがに現場以外でもプリキュアは繋がってるんだなーって 思いました。(^-^) また、この次の映画版になりますが
そちらでも頑張って くださいね☆

186 ■お疲れ様でした!!

ドキドキプリキュア1年間お疲れ様でした
プリキュアをはじめて今回みましたが
最後まで楽しく見れました

マナ最高

185 ■一年間お疲れ様でした

はじめまして!
私はプリキュア好きです♪
ドキプリ1話から最終回まで見ました。
とても感動しました!
この1年、ドキドキを届けてくださりありがとうございました!
そして、お疲れ様でした

184 ■試みの役と訳

姫さまこんばんは
ちょっとした思いつきの段階ですが
ウマネタが出来たので書いておきます
今日もウマネタの予習をしてましたが
ルーラーシップに子供が出来たようです
彼の血筋は好きなので 引退後にどういう流れをつくるか?を楽しみにしてるのですが
初仔の響きを聴くとある程度の期待がうまれて嬉しいですな!
わたしゃ的には役と訳の響きを彼に託したいと思います
具体的な流れをつくるのはまだ先の話ですが
血筋の色をすぐに作れる者達は すぐには出来ないので時間をかけてみたいと思います!
分かりやすく言えば 彼の娘も姫さまの響きがあるので ルーラーシップのお姉ちゃんのにおいがあるかな?と調べれば 姫さまの響きに繋がると思います
牝馬どうしの継承の響きは難しくなってきてるので
お兄ちゃんが一枚噛ませてクッションをつくり
安定性を保たせる 響きにならないかな?
と思ってましたが 具体的な流れをみえてきた
ような感じがします
おうまさんの場合は女の子なら一母一子ですが
男の子の場合は響きは悪いですが 数で勝負のとこもあるので とりあえずお姫さまを育て上げてほしいです
何事も流れに安定感を持たせる事は難しいですな!
わたしゃ的にもがんばってみますので
姫さまもがんばって下さい!

183 ■お疲れ様でした

来週から日曜の朝にキュアハートが見れなくなるんだと思ったら、自然と涙が出てきました。

キュアハートの前向きな姿勢と、生天目さんの声に癒され、励まされて1年過ごすことができました。

ありfがとうございました。そして1年間お疲れ様でした!

182 ■ありがとうございました!

初めてコメントさせていただきます。
4歳の娘と一緒に初めて最初から最後まで全話プリキュアを観ました。
初めは付き添いのような気分でしたが、あっという間に私の方が熱中していました。
一年間ほんとうにおもしろかったです。
キュアハートの大きなヒーロー像がブレなかったのは見事でした。キュアハートの器の大きさを、生天目さんがしっかりと演じられていたと感心しております。

最終回だけでも胸がいっぱいだったのに、このブログで感動にとどめでした。娘に読んで聞かせていて言葉がつまりました。
まさに「みんなの力をキュアハートのもとへ」。どうりであんな温かい番組に仕上がっていたんですね。

生天目さんがキュアハートでよかったです!

181 ■最終回お疲れ様でした。

おはようございます。プリキュアとしてお疲れ様でした。歴代の戦士の仲間入りをはたしてたと感じます。次回からついにハピネスチャージプリキュア10周年記念作品がスタート。歴代の戦士たちが登場して一緒に地球の平和、人々の勇気希望愛笑顔、を守って、映画、記念作品らしい味でありますように。

180 ■おーっといけない忘れてた!!

S.H.フィギュアーツ キュアハートが5月31日に発売しますよ。

DVDにあわせて動かして遊ぶのも良し。

他のプリキュアフィギュアーツを使ってジオラマにするのも良し。

これがあれば、ドキドキ!プリキュアをもっと楽しめますよ!

(仁美ちゃん、勝手に宣伝しちゃってごめんなさいね。けど、キュアハートなら買って欲しいですよね?)

179 ■無題

本当にお疲れ様でした。
寂しいので、これからもマナでい続けて下さい。

178 ■ドキプリお疲れ様でした。

娘と毎週楽しく見ていました。
マナちゃんの強くてかわいくて
どんなことにも負けないキラキラした所
大スキでした。
もちろんプリキュアみーんな大スキ!
キュンキュン♪だよ。
声優さんも豪華でEDのダンスもかわゆいし
娘は踊るがスキでEDみながら
一生懸命踊ってました。
劇場版見に行きます。楽しみです☆
ドキドキ!プリキュア1年間お疲れ様でした。

177 ■1年間お疲れ様でした。

生天目さん

1年もの間、本当にお疲れ様でした。
多くの子供たちに色々なものを届ける
ことができましたね。

悩んで、決断して、前に踏み出して、
良い出会いに支えられて、
きっと、本当に頑張ったんだよね。
やっぱり生天目さんは凄いな。

誠実に頑張ってる生天目さんを
いっぱい応援したくなる。
そして、私は、生天目さんの活躍に
今日も元気をもらっています。

気管支炎のその後は大丈夫ですか?

インフルエンザやノロウィルスは
ジコチューよりも性質が悪いから、
もらわないよう気をつけ下さい。


176 ■一年間お疲れ様でした。

生天目さん今晩は。一年間ご苦労様でした。最近のアニメではいいものを見させていただきました。なばさんのブログで後日談の話を見て最終回の収録の時に気管支炎を患っていたことを初めて知りました。だけど、まわりのスタッフの方たちが気を利かせてくれて打ち上げをしてくれたりと、すごくなばさんのことを大事に思い愛されていたんだなあと思いました。僕も先週の金曜から軽いインフルエンザで寝込んでいましたが日曜日には体調も良くなりドキプリの最終回をじっくりと拝見させていただきました。マナチャンの可愛い笑顔が見られないと思うとすごく寂しいです(T^T)三月に映画が始まりますが、僕は年齢的にもキツイので[40のおっさんではキツイ]DVDでガマンします(-ω-;)また長々となってしまいすみません(T-T)それではこれで失礼します。追伸ドキプリ終わってしまったのだが、登場人物の名前と顔がいまだによく分かっていない(つд`)最悪!

175 ■無題

ステキな1年だったんですね!
1年間お疲れ様でした!!

174 ■無題

ドキドキプリキュアを毎回観ていてマナの前向きさや自分の想いを伝える強さに元気を貰い、胸がキュンとなる作品でした。

1年間お疲れ様でした(^▽^)

173 ■1年間お疲れ様でした

1年間お疲れ様です。
この1年間生天目さんが演じるマナちゃんにどれだけ力を貰ったか分かりません。

生天目さんも、そしてマナちゃんも、
本当にお疲れ様でした。
プリキュアもこれからまだまだ続いていくと思うので、これで最後だとは思いません。また機会があれば、是非とも元気なマナちゃんを宜しくお願いします。

ありがとうございました。

172 ■お疲れさまでした

まずは一年間、ドキプリのアフレコお疲れ様でした。
ドキプリは今までのプリキュアシリーズと比べても、東京国際映画祭の出展などで生天目さんのご活躍も多かったですが、生天目さんも決してお体が強くないのに本当に頑張っている様子が窺え本当にプリキュアやりたかったんだな…という意気込みが感じられました。
今回の日記も本当にいい話ですね…
ドキプリはまだ三月の映画や今後もちょこちょこあるでしょうから、この後の活躍も期待しています。

171 ■お疲れさまでした。

座長として頑張る生天目さんを、毎週とまではいきませんが何度も何度も拝見させていただきました。

この一年、きっと生天目さんにとっては素晴らしい日々だったでしょう。だから最終回を迎えたことは寂しいかもしれませんが、別にこれで終わりではありませんよ!マナ達はマナ達の世界で、これからも生き続けます!

プリキュアの絆・ご縁を大切に、これからも頑張ってください(^-^)

170 ■お疲れ様です

四歳の娘と毎週楽しみに観ていました。
偶然ですが、娘の名前も「まな」です(^-^)
プリキュアが大好きで、キュアハートになりきって遊んでいます
幼稚園での、将来何になりたい?発表会では「キュアハートになりたい!」と叫んでいました
番組は終わってしまいましたが、我が家ではこれからもドキドキプリキュアごっこを娘と楽しみたいと思います
一年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

169 ■無題

日曜の楽しみが終了したのが寂しいよ(T-T) またキュンキュンさせてください!

168 ■感謝感激!

1年間ありがとうございましたっ!

毎週これを楽しみに生活してました
ドキプリは終わってしまいましたが、これからも応援してます

167 ■無題

1年間お疲れ様でした(`・ω・´)

感動伝わってまいります!これからも応援しますぞ!

166 ■無題

今晩は!!

ドキドキ!プリキュア最終回観ました!!
仁美姉さん、1年間お疲れ様でした!!

またどこかで仁美姉さんの声が聴ける事を
楽しみにしています。

165 ■無題

お疲れ様。 今までのなばちゃんのがんばりは神様が見ててくれたね。
念願の夢かなえて更なる高みへ・・・
今後の躍進も期待してるよぉ~

164 ■お疲れ様でした。

生天目さんこんにちは。

収録お疲れ様でした。

最終回の収録にそんな裏話が隠されていたとは・・・。
読んでいて目頭が熱くなりました。
最近涙もろくなったもんです。

素晴らしい人たちに囲まれて素敵な時間を過ごされたようでなによりです。

まだまだ寒い日が続きますのでお体ご自愛ください。

そうそう、寒い時は温泉ですよねぇ。
温泉といえば「アカスリ」ですよねぇ。

163 ■本当にありがとう!

なばさん!一年間ほんとうにお疲れさまでした!
録画して今最終回を観ました!
最後まであきらめないピュアなキュンキュンハートの強さをしっかり受け止めて感動しました。見る前に気管支炎の話をネットで読んでの視聴だったので感動は倍になっちゃいました
プリキュアに決まったとブログで知ってすごーー!と思って一年間。毎週活躍を楽しみにしてました。
ほんとうにありがとう!ピュアな子供達にしっかり届いていると思います!
体調も早く万全に回復してくださいね☆
打ち上げのエピソードも読んでいてまた感動しちゃいました。あきらめない心忘れずに俺も頑張ろう!そう改めて思いました☆

162 ■お疲れ様でした。

おはようございます。最終回お疲れ様でした。昨日見ましたがすごくよかったです。10周年の次回作、ぜひ時間があったら見ます

161 ■無題

笑いも涙もあったからこその素敵な素敵な一年だったんでしょうかね?

拝読して今もらい泣きしちゃってます…

160 ■仁美ちゃんってすごい!!

読んだ率直の感想がそれですね。

一度はマネージャーに止められたけど、仁美ちゃんはプリキュアになる道を行きたかった。その力はとてつもなく大きいものなんだよね。

仁美ちゃんは責任感もとても大きい。病気に負けずに戦っていくその思いはまさにプリキュアの鏡だよね。

そんな一生懸命な仁美ちゃんだからこそ声優陣を共感を得たんだと、私は思うな。

相田マナ・キュアハートの1年の戦いはこれで終わり、また普通の生活に戻る…と思ったら、またキュアハートに変身してたけどね。

仁美ちゃん、マナちゃん、今度はどんな夢を見るのかな?ふたりの見る夢だから、それは素晴らしい夢だと思うよ。

また、プリキュアオールスターズで会おうね。約束だよ。仁美ちゃん、マナちゃん。

159 ■無題

なばさんもマナも大好きです(♡˙︶˙♡)!!!
マナがなばさんでよかった(´,,・ω・,,`)プリキュアをもっと好きになった1年でした(๑´∀`๑)ありがとうございました!!今後もずっと応援しています!!!

158 ■語り尽くせないほどの感謝を。

初めてコメントさせていただきます。

昨年、キュアハート役が発表されてから生天目さんのプリキュアにかける熱い思いをブログで拝見してから「死ぬ気で応援しよう」と心に誓い、1年間視聴してきました。

素晴らしい1年間になりました。

魅力的なキャラクター、魅力的なシナリオ。

ドキプリを楽しみにしながら1週間があっという間に過ぎていき、そんな事を繰り返していたら
あっという間に1年が過ぎていました。

伝えたい事が多すぎて言葉になりません。

これだけ言わせてください。

生天目さんがキュアハートで、良かった!

生天目さんがマナちゃんで、良かった!

本当にありがとうございました!!

本当にお疲れ様でした!!

何万回でも何億回でも伝えたいです。

そしてお体を大切に!

今後ますますのご活躍をお祈りいたします!!

157 ■無題

1年間ほんとうにお疲れ様でした
キュアハートが一番好きなキャラクターでした。

最終回の時マナちゃんの声がん?って思ってたと気が合って、気管支炎だったなんて・・・

DVDの時は再収録で元気いっぱいのマナちゃんで聞いてみたい感じです^^

次にマナに会えるのは劇場版ですね
楽しみにしています^^

156 ■無題

1年間の収録お疲れさまでした

155 ■ドキドキ プリキュア

一年間 お疲れ様でした。
春の劇場版 楽しみに待ってます。

154 ■無題

1年間の収録、本当に乙でした(^^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み