2013年01月07日(月)

ありがとうございます。

テーマ:ブログ
コメントを見て気づいたんだけど、
発表されたようなので、改めて…


2月3日から始まる
『ドキドキ!プリキュア』相田マナ/キュアハートを
演じさせていただく事になりました。


夢だったプリキュア


去年の今ごろ
もう仕事ができないかもと思う位体調を崩し
毎日のように泣いていました。


芝居がしたい


強く思っていました。


どうにか最悪の状態から復帰し、今も時々
またあの症状が出るんじゃないかと怖くなるけど、
あれがあったから、また一つ成長出来た気がします。



今まで、プリキュアのオーディション受けてみたいと思っても
スケジュールが取れなかったり
受けるまでに至らなかったり
何より自分で無理だと決めつけていました。



でも、
自分で無理だと思っていたら
何も始まらないと思ったんだ。
芝居が出来なくなるかわからないという事を経験して、
さらに強く思うようになった。



マネージャーに言いました。

『プリキュアのオーディションを受けたいんです。
プリキュアになりたいんです。』


マネージャーの答えは
『お前には無理だよ。年齢的にも、キャラクター的にも』


いつもならそこで笑って
『そうですよね』なんて言って引き下がってたかもしれない。


でも、その時の私は
『受かる受からないじゃなくて、チャンスを下さい。
無理だなんて言わないで、
少しでも可能性がそこにあるなら、
やってみたいんです。』
という事を言いました。


マネージャーは私の話を聞いて
『そんなに言うなら、頑張ってみる?』
とプリキュアのスケジュールをあけてくれました。


そんな想いで挑んだオーディション。


落ちれば、プリキュアの為にあけた一年のスケジュールは真っ白です。


でもそれよりも、何よりも
オーディションを受けられる事が幸せで、
楽しもうって思った。


台詞を喋る時も嬉しくてしょうがなかった。



だから、受かった時は本当に嬉しくて
嬉しくて。



芝居が出来る喜びと
夢だったキャラクターを演じられる喜びに
子どもの様に声を出して泣きました。



そして、周りのみんなが良かったねと
言ってくれるのが嬉しかった。


福圓ちゃんから
『次がなばちゃんで本当に嬉しい!!』と電話がきたり
亜美から『仲間だねーー!よろしくだよーー』と言われたり
折笠富美子 ちゃんに『私も泣きそうだよー』と言われたり…


プリキュアの先輩たちが
喜んでくれたのがまた嬉しくてね[みんな:01]



とにかくテンション高くて
猪突猛進なマナちゃんですが、
子ども達に夢や希望を与えられる様に
大切に演じていきたいと思います。




最後まで読んでくれてありがとう。
長くなっちゃってごめんね。

そして、お祝いコメントをくれた皆様
ありがとう[みんな:02]




あ、体調は大丈夫だよ。
心配はしないでね[みんな:03]
















なばさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

289 ■なんと...

プリキュアに対してそのような思い入れがあったとは...
仁美さん...否、生天目仁美殿、貴方様の御覚悟、私の心に響き渡りましたぞ。
BS11にてプリキュアシリーズが再放送されており、ドキプリが始まったら毎週録画します。
たくさんの子供の心をときめかせたいという仁美さんの思いを無駄にはしません。無駄にするもんかアァァァッ

288 ■無題

声優が発表された際、大好きな生天目さんのプリキュアが一年間も楽しめると思うと幸せでなりませんでした。
応援しています!

287 ■ついに...

おめでとうございます^^
ついに夢が叶ったんですね!!

主人公の雰囲気にぴったりでエンドロールを見るまで生天目さんだと気付きませんでしたw
これからすごく楽しみです!

286 ■見たよー

今日プリキュア見たよ~!!変身する場面で感極まり涙が…!

285 ■無題

ブログ見てうるっとしてしまいました。

プリキュアは好きで毎週見てます。

応援してます。

何より楽しんでください♪

因みに雲長、バジーナも好きなキャラです★

284 ■生天目さん、はじめまして!

生天目さんがプリキュアを演じるとはスゴすぎです!
先輩プリキュアを演じた方々からもお祝いのお言葉を戴いて、嬉しさもひとしおでしょう。2月からの「ドキドキ!プリキュア」を楽しみにしています。

283 ■無題

体調に気をつけてや~
わいの娘も楽しんで見とるアニメやけん
生天目はんのこと応援しとるで

282 ■頑張って下さい!

生天目さん起用に凄く驚き、そんな裏話があったことにとても感動しています。

今までもこれからもずっと応援しています。
生天目さん頑張って下さい!

281 ■バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 (`□´) 以上である!(爆)

280 ■なばさん、おめでとう

なばさん、プリキュア決定おめでとうございます。

このブログ記事のことは、青春ラジメニアでも紹介されてました。願えばかなうのだということを知りました。

そうだ、なばさん、ラジメニアに来てくださいよ。

279 ■おめでとうございます

初めてお邪魔します。
某巨大掲示板の現プリ実況経由で、お邪魔しました。
まずは次期プリキュア決定おめでとうございます。
毎回のことながら、プリキュアシリーズって
声優さんには、かなり大きな山のような存在になっているんだなぁと驚きつつ
そういう強い思い入れがあるからこそ
子供たちに夢を与えられる作品になっているんだなって思わされました。
これからの1年、いろいろ大変なことはあると思いますが
友人様方や、ニャンコちゃん達と一緒に頑張ってください

278 ■生天目さん頑張れ。

おめでとうございます。生天目さんは渋い役が多い印象が有りますが…なるべく観ます。スマイルプリキュアもあんまり観てないので…よし観よう。

277 ■おめでとー♪

やった!やりました!

なば姫様の声がプリキュアで聴けるとは!

感無量でありますっ!!

私は、なば姫様の演技で泣かされた事が沢山あるから

無理だなんて全然思いません!

是非とも沢山の子供達に、夢や希望を見せてあげてください!

頑張り過ぎて、体調を崩さないように、それだけは気を付けてくださいね♪

276 ■おめでとうございまっす☆彡

プリキュアに☆彡すっげーーーーっと喜びました♪

初期の頃は朝早く起きれてたのでよく見てましたが^^;

また録画してでもなばさんのご活躍見ていきますぞ♪

よかったですね☆彡
諦めない気持ち☆彡☆彡
プリキュア精神でもありますね♪

ファンとしてすっごく嬉しいです♪
おめでとうございます^^

きゃああーーーーきゃーーーー

275 ■無題

あきらめないって素晴らしい事ですね。
色々な事があったんですね。
身体大丈夫ですか?
でもそんな中にも光はあるんですね。
これから体に気をつけて体調に気をつけて頑張ってください。
それでは。

274 ■はじめまして!

はじめまして!
まだ二十歳にもなっていない若僧のプリキュア目指して勉強中のまなまなです。
この度はキュアハート役のオーディション合格おめでとうございます!
生天目さんの御活躍を子供の頃から知っていたので、
私の大好きなプリキュアに生天目さんが抜擢されてとても嬉しいです!
今回のプリキュアは、待ちに待った私の名前(本名)と同じマナちゃんということで
キャラクター発表されたときはかなり嬉しくてテンションMAXでした!(笑)
私の憧れのプリキュア。大好きなプリキュア。
生天目さんのブログを読んでいて、テレビの前の憧れの存在だった生天目さんも私と同じようにプリキュア好きだったなんて!と、
なんだか不思議で親近感がわきました。
大好きなプリキュアに涙を流している生天目さんの姿を想像すると、ブログを読んでいて、私までとてつもなく嬉しくなってきて電車の中で、泣いてしまいました。(笑)
本当に本当におめでとうございます!
これからの御活躍楽しみにしています!
2月の放送開始日が待ち遠しいです!
頑張って下さい!応援してます!!
まなまな

273 ■無題

たまたまこのブログを見つけました。
プリキュア役に決定、おめでとうございます。


私が小学生だった頃、初代からプリキュアを妹と一緒に見ていて、いつか二人で夢を与えてくれるプリキュアをやりたいね!と言っていました。


そして今ゎ浪人生です。困難な自分の夢に向かって一生懸命走っています。けど、やっぱりプリキュア=声優になってみんなに希望を与えたいという気持ちも捨てられませんでした。
しかし、このブログを読んで、どんな夢でも頑張れば叶うといぅ事を教えてくれました。そして勇気と希望をもらいました。
本当にありがとう。

どちらの夢も困難で叶える事ゎ厳しいけれど、一生懸命やりたいと強く思います!

いつかプリキュアの後輩として出会えればいいですね!

応援してます。

272 ■無題

感動した><
ドキプリがんばってください

271 ■無題

凄く感動しましたー(ノ_・,)

生天目さんのプリキュア楽しみです♪

270 ■おめでとう!

そうかきまったんかあー
おめでとうございます!!
からだ元気で何よりです!!!

269 ■無題

根性だ!力の限りプリキュアを演じろ、松岡修造っぽくコメントしてしまった。

268 ■無題

おめでとうございます(≡^∇^≡)
大好きな生天目さんの声でプリキュアを1年間見るのがとても楽しみです★
応援してますので頑張ってください。。

267 ■おめでとうございます!

夢が叶って良かったですね!

そのチャレンジ精神に感動しました!(´;д;`)


頑張ってください
応援しています!

266 ■無題

生天目さんが演じるプリキュア、とても楽しみです。
来月の放送開始、3月の映画オールスターズが待ち遠しいです!
1年間頑張ってください!応援しています!

265 ■おめでとうございます!!

ドキドキプリキュア出演おめでとうございます!!

もちろん見させていただきます!!

2月3日の放送楽しみです!!

264 ■無題

プリキュアは初代のころから見ていたので
生天目さんの演じるプリキュアが見られるのはとても嬉しいです!
今から楽しみにしてますね!

263 ■おめでとうございます

日曜日が楽しみになりました
健康に気を付けて頑張ってください。

262 ■おめでとうございます

おめでとうございます!!!!

今年のプリキュアも楽しみです!!!

261 ■おめでとうございます

この度はおめでとうございます!
絶対みます!なばさんのプリキュア楽しみにしてますノ
ブログ読んで自分ももっと仕事頑張ろうと思いました。
勇気をありがとうございます。
頑張って下さい!

260 ■おめでとうございます!!

ナバさんファンとして、ナバさんが国民的アニメの主役を演じるなんて、自分ごとのように嬉しく思います。

娘の影響からプリキュアを見だして、プリキュアファンになりました。

好きなアニメと好きな声優さんが合致するなんて、個人的にもすごく嬉しいです。

プレッシャーもおありかと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!

259 ■o(^-^o)(o^-^)o

初めてコメします
はじめまして(^^)

2月からのプリュアを娘が

一目見てから気に入り
まだかまだかと楽しみにしてますo(^-^o)(o^-^)o

体調にご不安有るみたいですが
気をつけて一年間頑張って下さい
m(__)m

どんな感じの声になるか
楽しみです

258 ■無題

プリキュア楽しみです
(^-^)/絶対に見ますね

257 ■おめでとうございます

がんばれー

256 ■無題

すごい!かっこいい!
年齢とかで諦めちゃダメですね!
恥ずかしいとか思わずに勇気を出してるところ素敵です!おめでとう!
初コメでした(^∇^)♪

255 ■おめでとうございます!

色々、苦労されてきてるのですね(´;ω;`)
「絶対に諦めない!!」
まさにプリキュア精神そのものですよ!
1年間?続編なければ。
のご活躍期待してます!!
沢山の子供達に夢と希望を届けて下さい。
大きなお友達にもね
(*>∀σ*)
心から、おめでとう!

254 ■無題

本当におおめでとうございます。鈴木貴雄

253 ■おめでとーございます。

初めてコメントさせていただきます。春もちゃんとみにいきます。頑張って下さい。

252 ■プリキュアVSセーラームーン

ドキドキ!プリキュア初主演!!


おめでとうございます!!


生天目さんが念願の夢である初主演のプリキュア役、


相田マナ/キュアハート役を演じることになるとは、


まさに素晴らしいですね!!


生天目さんの願いがようやく叶えることができて、


まさに光栄だと思っています!!


しかも!!


生天目さんがこのようなお知らせを出した結果、


こんなにたくさんのコメント数を送り届けていることは、


まさに初出演のお祝いってわけですよね!!


そういえば、


僕の知り合いからね、


今年の夏に放送される美少女戦士セーラームーンに出演することになったんだ!!


その人の特徴はね、仮面をかぶっていて、


黒い帽子と黒いマントを着ていて、


いつもセーラームーンのこと助けたりしているんだよ!!


まさにセーラームーンの救世主といったところだね。


さて…


今年はプリキュアとセーラームーン、


有名な魔法少女同士の対決!!


果たして!!


どちらが先に平均視聴率が上がるのか!!


僕も楽しみのようだね…


フフフ…





251 ■おめでとうございます!

スマイルが終わってからも
楽しく見させて頂きます!

1年間は長いので体調に
気をつけて頑張って下さい!

生天目さんの声や演じるキャラクター
が好きなので楽しみにしています!

これからも声優や芝居の
お仕事頑張ってください!
応援しています(・ω・)ノ

250 ■無題

プリキュアの座をつかむには年齢なんざ関係ない、プリキュアの座をつかんだ声優はすごいと証明したんだ、ドキドキプリキュア見ます!

249 ■無題

おめでとうございます!!
新プリキュアwktk
絶対見ますね!

248 ■おめでとうございます

本当に良かったですね。
年なんか関係ないんですね。勇気もらいました。
楽しみです。

247 ■すごい……

凄いコメントの数ですね、仁美さん煜



プリキュア………



観ますね、仁美さんが意を決して掴みとったお仕事



あ~っ、小生も仁美さんを見習って頑張ってみますね

246 ■無題

生天目さんのコメントを見て凄く感動しました。私にもそれぐらいの覚悟があれば良いと思うのですが………。それはそうとして、プリキュアおめでとうございます(*´ω`*)生天目さんがイキイキとマナを演じ、色んな人に希望を与えていかれるのを応援しています♡♥

245 ■みんな笑顔でウルトラハッピー! 謹賀新年

 そもそも、すべての仕事は誰かのために存在しているんです。 自分のための仕事なんてない。 仕事の先には必ず人がいます。 そして仕事のプロとは、その先にいる人を考えてる人です。 世界の車窓からのテーマの作曲者の溝口肇の言葉  なばの笑顔を守りたい願いは一つ♪

244 ■やりました お姉さま!

姫さまこんばんは
ウマネタですが
ジェンティルドンナが年度代表馬になりました
わたしゃ的にはディープインパクトの父娘で
よっしゃ~!出来たので嬉しいです
姫さまも今年はディープインパクト並みの凄いモノを観れると思います
姉ちゃんのドナウブルーがヴィクトリアで
どういう走りをするか? 楽しみにしたいと思いますし
妹ちゃんも ドバイから宝塚記念 凱旋門賞 ジャパンカップ 有馬記念のどれかを来れば 悪くない!です
ちなみに14日の京成杯に
フラムドグロワールと言うお兄ちゃんが走ります
この子のお母さんは樫のお姉さん
お父さんがダイワのお兄ちゃんなので
皐月賞の上位人気なら りっちゃんの息子並みに
夢を観れると思います
わたしゃ的に言えば
東の藤沢さん 西の角居さんの育ての親の響きを入れて
観てみます
女の子の響きは桜の舞台まで見つかればと思っています
ブエナ姫の響きで言えば
ちょっと一癖ありそうな気がします
とりあえずおひめさまの響きとおひなさまの響きがそろったので ちょっと頭を切り替えて
明日は夜通しで岩手県に行ってみます
ひさしぶりに東北の空気を吸ってきます
では姫さまがんばって下さい!

243 ■さすが!

凄いです!!
かなり嬉しいです!!



自分も勇気を貰いました


いや、本当カッコイイですこれからも期待してますよ~o(^-^)o

242 ■無題

1年間頑張って下さい!期待しています。

241 ■無題

一年間!頑張ってください!

これからも応援しています!

240 ■無題

一年間がんばれ!

2月のスタートを楽しみにしてます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み