生天目仁美オフィシャルブログ「なばためです。」by Ameba-100119_2037~01.JPG

昨日の夕飯は
スーラータンスープでした。


簡単だし~
身体はあったまるし~
お酢は疲れをとってくれるし~

大好きな料理の一つです(*´▽`*)


今日の夕飯は何にしようかなぁ…




そうそう!!
竜馬がゆくを読んだ後
友達に歴史を習いに行きました(^‐^*)



幕末って全然わからなくてさー

どれくらいわからないかというと

新選組を
新鮮組と書くくらい。
桂小五郎と木戸孝允が
別人だと思ってたくらいわかりません。


日本現代史は全教科の中で
1、2を争う苦手な科目だったのよね…
(;´Д`A ```


そんな私が
お茶を飲みながら
説明を聞き
ノートに書く。


学生に戻ったみたいで楽しかった~

私飽きっぽいから
まだ熱があるうちに
出来る限り知識を叩き込もうと思います(笑)

海堂さんの本はもうすぐ読み終わるから
そしたら
また竜馬に戻るんだーい