今日の夕飯はお好み焼でした。

後藤麻衣ちゃんとデートだったのさっドキドキ(*´σー`)

まったりお好み焼きをつつきながら

声優になるまでの人生を語り合ったり

お仕事の話をしたり・・・

楽しかったよん音譜



ではでは

引き続き質問に答えていきたいと思います。



Qお芝居関係~ヘッドフォン


私がこの「声優」という世界に入ったのは

人とちょっと違う経緯かもしれません。


お芝居がやりたくて

「東京乾電池」という劇団に入っていたんです。

だけど、私自身は色んな事に興味があって

色んな事に挑戦できる世界はないかな・・・?

と辿りついたのが声優でした。


ちなみに

賢プロを選んだのは

「舞台をやっている人が多そうだった」からだよ(;^_^A


だから、「もともとアニメが好きで」と言うのではなく

声優さんの名前もわからないで

この世界に入ってしまったので

始めは声優名鑑とか見て、勉強してましたサーチ


今はこの仕事がとても大切です。


今まで演じたキャラは、どれも思い入れがあるよぉ~。

え、選べない・・・ほんとに、ほんとに選べない・・・

| 壁 |д・)許してください


あと、ゲストで行く現場は緊張します。

ゲストはレギュラーと違って、キャラとの付き合いが短いので

その一瞬で、どうしたらキャラクターがその世界に根付くのか考えます。


劇団にいる頃、

ひたすら台詞を覚えていました。

どんな状況でも台詞が出てくるようにすると

人の会話がちゃんと聞けるし

動きも考えられるから。

そうすると自分は何をしたいのか少しは見えたような気がします。

・・・でも、正解ってないからね~(*´Д`)=з

ところで、台詞って「喋る」より「聞く」事の方が難しいよねあせる



昔、稽古が辛くて苦しくて、

毎日、吐いて、ご飯食べられないから、点滴うってから稽古に行っていました。

その時、「この舞台が終わったら、芝居辞めよう」って思っていたけど

千秋楽を迎えて、お客様のアンケート見たら

「よかったです」とか「応援してます」とか

沢山反響があって、辛かった事が「ひょいっロケット」と無くなった。


やっぱり自分を応援してくれる方がいるのは心強いですアップ

イベントとかでね、会場のスタッフさんに

「生天目さんのファンは、いい方ばかりですね」

とよく言われるのでそれは自慢ですニコニコチョキ


私が一番であってほしいとかは思わないかなぁ・・・?

あんまりそういう考え方したことないかもですヽ(;´ω`)ノ


・・・長々と書きすぎましたm(u_u)m


今日はここまでにします~

なんとなく半分くらい答えられたかなぁ??

上手く伝えられなくてごめんねダウン