5日で1kg減!!ビールも、肉もOK、油も気にしないっ!!『糖質制限ダイエット』はマジ侮れねぇ~ | ~★naaco's美貌録★~

~★naaco's美貌録★~

アラフォー子無し専業主婦☆なぁこさんの人生大足掻き録!?
「(いろんな意味で)必死なんです!!現状維持が…」という心の声をオープンにっ、
美容と(終わりが見えない永遠の)ダイエット録のはずが・・・、
最近では美貌録より備忘録に近いのが現状です(笑)



蒸し暑いな、今日も。

 

やっぱりまだ梅雨明けしないのね。

 

海の日近辺なのかしら?

 

来週末は家族旅行なんだけど・・・

せめて曇りでいいから、

土砂降りの雨だけは勘弁して欲しいわ。

 

 

 

最近朝方に雨が多く、

早朝ウォーキングも短縮コースだったり、

休みがちになってきた。

 


なので、

当然だが・・・痩せないっっ。

 


せめて食事制限位はしとかないかんだろ。

 

 

ということで、

そこそこ話題の『糖質制限ダイエット』に挑戦してみた、

なぁこさん。

 

 

 

一応・・・、


「1冊位は本を買ってみようっ!!」


とは思ったものの、

自分の性格からして、


細部まで読みこなすか、

実践するかはかなり微妙な為、

 

書店でいっちゃん薄くて安い(笑)

この本を買ってみた。ヘヘッ

 

 

 

 

 

 

 


がしかしっ!!

 


これは私向きの本だったわ。

 

 

いろんな料理レシピ集ではなくて、

要点が簡潔にまとめられてるの。

 

どーせレシピが載ってたって、

98%の確率で作らないしね、

なぁこさんの場合(苦笑)

 

 


それに「これはイイ♪」と思ったのが、

 


【あると便利な買い置き食材リスト】

 


思わず紙にメモってしまったわ。

 

 

スーパーに行くときには、

必ず持参すべしっっ!!

 

 


基本的には、

「10日間だけ3食とも糖質を抜く。」

ってことがベースになってて、

 


それでその後は糖質を、

1日2食カットや1食カットにしていけば、

リバウンドせずキープできるってことらしいの。

 

 

もぉ~ジメジメな気候のせいで、

めっきり運動意欲も下がって、

ダラダラと1日を過ごしてしまう今日この頃。

 

 

だからこその糖質制限食へのトライだったんですが・・・

 


これが結構キツイのさ。

もともと炭水化物、甘いもの、果物大好き、なぁこさん。

 

 

こんな奴がたとえ10日間とはいえ、

全3食カットとなると・・・糖分欲求が増すことこの上ない。

 

 

それでもカロリーカットの人工甘味料で糖分を補い、

騙し騙し、続けること5日目。

 

 

 

やっと、

1kg減ったの・・・。

 

やっとよ、これが。

 

 

 


キリよく7月1日からスタートし、

旦那は夜だけ糖質カットで、

3食カットのなぁこさんのメニューはというと、

 


朝が豆乳ヨーグルト+人工甘味料+シナモン黒豆きなこ。

 

 

昼は、

最初に葉物生野菜(キャベツ、レタス、水菜)を食べて、

主食の豆製品(木綿豆腐、おから、高野豆腐)、

昨晩の残りもの(肉、魚)と結構たっぷり。

 

 


夜は同じく、

最初に葉物生野菜(キャベツ、レタス、水菜)を食べて、

主食ナシの変わりに、糖質ゼロビール(500ml)と、

つまみの定番、キムチやさけるチーズ、

そしてメインは肉、魚料理。

 


とまぁこんな感じで、

結構、油物も気にせず食べてんのよね。

 


そして、毎朝の体重チェックで、

夜しか糖質制限してない旦那より、

体重の減りがゆっくりで、

毎回やきもきしてたんですが、、、

 

 

5日目にしてその原因が分かりましたっっ!!

 

 


それはね、、、

 

 

 

女子特有の「アレ」がきたんですっっ

 

 


どぉーりでねぇ~、

 

どぉーりで減らないはずですよ。

 

 


毎度旦那の体重減を見て、

何度心が折れそうになったことか。

 

 

 

でも、ちょっと待って!!

 

 

 


もしアレが来なかったら、

もっと減ってたんじゃない???

 

 

 

ねぇ?

 

そぉ思わない???

 

 

 

なぁ~んて、プラス思考で考えたら、

俄然やるきがアップしてきたの♪ 


ウフッ

 

単純バカでしょ?!

 

 

でもいいのよ、いいの。

これぐらいでなきゃ、

モチベーション続く訳ないじゃないっ

 

 


これでやっと5日目前半終了ですが、

これから後半に向けて、

-2kgがなぁこの目標ですっ!!

 


やっぱ私は糖質で太る体質なのね。

 


数年前に「DHCの遺伝子ダイエット」ってので、

遺伝子レベルで調べてみたら、

そういう結果も出てたしね。


 


もしかすると、

これが一番最短で体重落とせるのかしら?!

 


頑張って続ける必要性有りね♪

 

 


よぉーーーしっ、


頑張んべっ、なぁこさん!!

 


                       ☆☆ブログランキングに参加中☆☆
                       宜しければポチッとお願いします!!

ブログパーツ