嫌な汗も瞬時に引っ込む、この時期、絶対外せないっ!! 我が家のスーハーアイテムはコレッ♪ | ~★naaco's美貌録★~

~★naaco's美貌録★~

アラフォー子無し専業主婦☆なぁこさんの人生大足掻き録!?
「(いろんな意味で)必死なんです!!現状維持が…」という心の声をオープンにっ、
美容と(終わりが見えない永遠の)ダイエット録のはずが・・・、
最近では美貌録より備忘録に近いのが現状です(笑)



あづい。

 


兎に角、あっつい。

非常に蒸し暑い。

 

 


主婦にとって、

この蒸し暑い中での料理は拷問に近い。

 

 

分かるか? 世の旦那諸君。

 

 

 

うちなんてキッチンに窓が無い分、

それはもぉ~地獄よ、地獄。

 

ガスコンロの熱だけでなく、

加熱された食材からの熱が、

いやっ、もぉっ、ほんと勘弁してくれって感じなのよ。

 


そんな中こさえた料理に対して、

敬意を全く表さない、

旦那の「え?今日コレだけ?」的な暴言は、

死刑に値することを知っての発言だろうか?

 

 


これは是が非でも、

今すぐ改めて欲しいもんだわ。

 

 

 


そんなもう既にいろんな意味で、

「猛暑」と化した我が家では、

ありとあらゆる手段を使って涼を求めている。

 

 

 

世間では『節電』をやたら煽っているようだが、

 

ごくごく一般家庭では、

何も世間がどーこー騒がなくても、

 


「進んで節電するに決まっとろぉーがっ!!」

 


ってな思いが強かろう。

 

 

 

供給できる電力量が少なかろうが、多かろうが、

ほとんどの一般家庭では、

既に各家庭で節電は、

孫の代まで知れ渡っている周知事項だ。

 

 

それはもぉ涙ぐましい努力をしているご家庭が、

うちだけじゃないことは確か・・・。

 

家に居ないことが「エコ」

というご家庭もあることだろう。

 


うちも週末の日中は、

出来るだけ本屋で時間を潰す様心掛けている。

 

がしかしっ、

 

それでも暑いもんは暑いっ。

 

 

 

何故なら、それはっ、

 

 

 


暑は夏いからな。

 


あっ、違った、

 


夏は暑いもんだからな・・・・・・。

 

 

 

ふっ    思わず、

暑さで言動までおかしくなってしまったようだ。

 

 

 


こんなアホなことでも言ってないとやりきれんっ

蒸し暑さめ、こんにゃろぉ~

 

 

 


と、そんな痛いなぁこさんの、

お手軽一時凌ぎ「汗対策」をご紹介しますっ!!

 

 

 


なんせ私は大の汗っかき。

 


常に手の平じっとりべっとりウェット野郎です。

 

 


足の裏はもちろんのこと、

膝裏、肘裏、首回り、

脇の下なんて尋常じゃないわ。

 

 

 


だからね、

すっごい臭いに敏感なの。

 

 


あの臭いは汗をそのまま放置してるから、

雑菌が繁殖して臭いを出すの。

 


汗を掻いただけでは臭いって無いのよ。

 


だから、

すぐに濡れタオル等で汗を拭えば、

臭わないっ!!


臭い対策は、それだけでもぉばっちりOKさ。

 

(※乾いたタオルでは、

雑菌は取れないから濡れタオルを使いましょう!!)

 

 

だが、そう簡単に

汗を随時拭うことなんて、

無理っすよね?

 

 

 


『一時的にでも、

汗を掻かないようにした方が早くね?』

 

 


って思いませんか?

 

 

 

 

 

皆さん経験あると思いますが、、、、

 

 

 

汗を掻いた時って、


よっぽどクーラーの冷え切った涼しい所意外、


拭っても拭っても汗が湧き出てきませんか?

 

 


だって体からも熱を放出したりしますもんね。

 

 

 

特に運動後や湯上りなんて、

タオルで拭いても拭いても汗が玉のように噴出したりします。

 

 


その汗を、

一時的にでも引っ込めればっ、

 


更にそのあとの素肌がサラっと爽快になればっ、

 

 

不快感も軽減できると思いませんか?!

 

 

 

 

それもお手頃な、

100円台で収まる価格でっ!!

 

 

 

私はコレのお陰で、

この猛暑を幾分快適に過ごせそうな気がしますっ!!

 

 


もちろんコレだけでとは、言いません。

 

 

『コレ+扇風機』が一番BESTです(笑)

 

 


そりゃ、スースー感も半端ないことでしょうっ

 

 


もちろんクーラーも有りです。

 

 

ですが、クーラーは冷え過ぎ注意とも言えます(苦笑)

 

 

 

生温かい風の扇風機だからこそっ、

このスースー感を肌で感じ、

有難みを噛み締めて頂きたい。

 

 


そぉ、なぁこは思うのです・・・。

 

 

 

 

さぁ~て、その正体は如何に?

 

 

 

 

 

 

 

 


花粉症の鼻スースー対策で、

大変お世話になった・・・

 

 

 

 

 

 


そぉっ、コレです。

 


                            

 

 

 

 

 

 


ハッカ油』ですっっっ!!

 

 

 


コレをね、

適量「精製水のボトル」に落とし、

よく振り混ぜ合わせ、

冷蔵庫で保存、以上。

 

 

 

これでお手軽スーハーアイテム、


『ハッカ水』の出来上がり♪

 

 

 

 

ほんとは、


何も精製水じゃなくってもいいのよ。水道水でも。

 


ただ精製水って500ccで90円位だし、

あの容器って保存にイイでしょ?

不純物も入ってなくて、日持ちしそうだし。

 

そのまま「ハッカ油」入れて、

化粧水のようにボトルからだって使えるし、


スプレーボトルもお勧めだけど、

目に入ったりすると大変だからね。

 


だから手に一旦取って体に塗り手繰った方が、

量も自分で調節できるしね。

 

 


ちなみに、なぁこさんは結構多めに入れて、

スースー感を楽しんでます。

 

 

始めから大量投入は絶対ダメですよっ


涙ちょちょ切れますからね。

 


汗疹が既にある方は、

少なめにしないと超しみます。

 


少しずつ数滴垂らして、

自分好みに調整してください。

 


でも、このスースー感半端ないですからっ!!

 


数滴で十分ですよ。

 

 


なぁこさんのように、

ドボドボっと勢いよく投入したらっ、もぉ~


ヒィィーーーーハァァーーーーー!!


って、どころの騒ぎじゃないんだからっ


要注意ですわよっ!!

 

 

 

ハッカ油はね、

ここ( 健康生活研究所 )のショップが一番お得だと思ったの。

 

 

 

 

お風呂に入れても、

シャンプーやボディシャンプーに数滴混ぜても

なかなか爽快です。

 


200ccってすっごいあるから遠慮なく使えるわ。

 


私は年中使うので、この量が最適なの。

 

 


普通に売ってるスーッとするボディローションも、

中身は似たようなもんさっ。

 

メンソール臭を、

違う香りで誤魔化してるだけな気がするの。

 


それに塗った後のサラサラ感がもぉ~たまんないっ。

 


いつも寝ている時に首周りに大量に寝汗を掻くので、

汗疹が出来てすっごい辛いんだけど、


この「ハッカ水」のお陰で汗疹が出来なくなったの。

 

 

あと、

朝のウォーキングあとの汗処理は、

決まって電子レンジでチンした蒸しタオル+、

ハッカ水を浴びるように全身に塗り手繰ります。

 


その数秒後に訪れるスースー感がもぉ~たまりまへんっ♪

 


ほんの一時凌ぎにしかならないかもしれませんが、

体感した人になら分かって貰えると思うけど、

 


これはかなり癖になりますよっ♪

 


ただし、お肌に合わない方や、

臭いがどーしてもダメって方は諦めて。

 


なぁこ家は夫婦で一緒に使ってるんですが、

 


自転車通勤する旦那に、

濡らしたタオルハンカチに予めハッカ水を染み込ませ、

ジップロックの袋に入れて持たせてるんです。


そうすると、

更衣室で仕事着に着替える際に、

汗の処理をこの染み込ませたハンカチで拭うことで、

爽快でさわやかに仕事が始められると言っていました。

 


多少臭いは周囲に知れ渡りますが・・・

自分が思うほど、

さほど迷惑は掛けてないように、

私は思うんですが、、、どーでしょぉ?!

 

 


野球少年の甥っ子にもこれは重宝がられていて、

部室でスプレーボトルを奪い合ってると聞きました。

制汗スプレーやシート、ローション等を買うより、

よっぽど安いしお勧めですっ!!

 

 

是非、この『ハッカ水』で、

猛暑の夏を、

スーハーで、爽快に、

過ごしてみませんかっ?!



 


                       ☆☆ブログランキングに参加中☆☆
                       宜しければポチッとお願いします!!

ブログパーツ