ブラジャスの動画の文章+絵の考察Ⅲ | Liber Kukulcan

Liber Kukulcan

いつの間にかZektbach考察が主になっちゃってたブログ

過去の考察をお読みになる際には
更新された日付に基づいて書いているのでご注意を

いよいよ3回目ですね、これも。

なんかこの動画も結構意味深げな感じで、やってみて正解w

ただこれが発表された頃は混沌から抜け出して来た頃なので、

今後の叙事詩に関連するかどうかという点では?が付きますね・・・


注意

以下は個人的にやっているものであり、

KONAMIさんとは一切関係ありません

なので、文章は公式なものではありませんのであしからず。


所々は分からない単語はそれらしい単語を当てはめてあるので

正確性には欠けてしまう点があるかと思いますが、

極力これではないかというやつを一応載せてあります。


デジカメが気合で直したら何とか動きましたwww

しかしかなりご機嫌斜めで出たとこ勝負なので載せるのはまた後日

今回も言葉で何とかしてみます。


以下これからの記載説明


英文は不明部分は()で括ってあり、それっぽい綴りを入れてあります。

英文の下に和訳

※は単語の意味と和訳の補則

『』はその文や絵の寓意を書いていきます


今回は歌の中盤部から。

手を取り合い旋回する双子の傍らに・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


骸骨、微妙に笑っている 『骸骨は人生の儚さ 笑っている』

さながら双子の亡骸のような感じ

We a(re) (mo)rtal ※mortalは死を免れない・致命的なという意味

私達は死すべき者


ノクスのリスタチア(ティルヴィング)の柄のところ

周りには炎らしきものが

(I)tch ※Itchはむずむずする事・かゆみを表すのにも使われる

うずく欲望


走り向かうノクス 戦意を感じる

後ろは反乱軍

以下の文章の合間合間に走るノクスが挿入されている

赤い瞳

リスタチアに侵食されたノクスか?
Blindness

無知・無分別


赤いもの(リスタチア)を囲んでいる手

Fixation ※Fixationは固定化・執着という意味

固執・強迫観念


裸足で立ち尽くしている

下には血らしき物が・・・

Falsehood ※Falsehoodは嘘・欺瞞

嘘・偽り


以上の瞬時に出ている部分は

ポップンでノクス・マタンのフィーバーのバックにも使われている


国王軍の陣営に飛び込むノクス

その相手はマタン

剣を構えてノクスと交える直前


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


手を触れながら旋回するノクスとマタン

互いに見詰め合いながら手に近づくカメラワーク

その周りは青色から赤色で染められていく


ちなみにこのシーンがポップンのお邪魔ダンスで

Blind justiceと名が付けられているほどに凶悪www


しっかりと握られている手

右がノクスで左がマタン

周りは赤い光に包まれている

Without seei(ng) me.

私を見ずに


Pl(eas)e do not deny (me).※denyは否定する事 

私を拒まないで


Nobody (und)erstands what is ri(ghte?)ous.

誰も何が正しいかは理解できない


You (alo)ne must not (release?) the soul.

貴方だけで魂を自由にする事はできない


Please come under (the) justice our soul

魂の正義の元に来て


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


とりあえず此処まで・・・

お邪魔のやつは凶悪すぎて有名になりましたが

こうして弐寺のやつをじっくり見るとこんな事を書いてあるとは・・・

それにしてもこの部分はマタンがいった事に思えるのだがやはりそうなのか?


じっくり見ているとリスタチアの力は恐ろしすぎるのが伝わって来ます。

この星の力が実はリスタチアだったりして・・・