Liber Kukulcan

いつの間にかZektbach考察が主になっちゃってたブログ

過去の考察をお読みになる際には
更新された日付に基づいて書いているのでご注意を

このブログはZektbach叙事詩の考察を綴っているブログです


なお、考察記事につきましては

掲載した日付時点の情報に基づいています


Zektbach殿へ

盲目な蛇神はアリアテラリアが廃墟のルアビデになろうとも

語り継いでいきますのでよろしくお願いします



テーマ:

お久しぶりです、皆様方

元気にしておりましたでしょうか?

久々に筆を執ることに致しました


ぱらぱらとゼクトバッハガイドブックを眺めていると

まだ考察したりない!!!と思うわけですw

考察者としての火種がまだ燻っています



ツイッターの方ではちょこちょことミニ考察をしたためています

詳細はツイログの方を見てくださいませ

本調子ではないことは確実で

ほぼ走り書きなものですね



さて、新しいことをちょいと画策しています


まだ未知数なところもございますが

考察ので曲目であれこれ書いてみようかなとw

詳細は後日またこちらに書こうかと思います


短文ではありますがこれにて失礼いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、続報が来ていたので更新いたします


詳細はMAYAさんのブログからです
http://blog.maya.vc/?eid=90

http://main.kotobukiya.co.jp/es/goods/MAYAbookofpaintings.html


その他ツイッターでも呟きましたが、ビーマニ関連では
ゼクトバッハの描き下ろしは2枚、
ゼファーやsmoooochたちも描き下ろししました。
ラフスケッチのページでは
トゥーリーの制作の際に描いたマルクトができるまでのラフや
(トゥーリーはラフが山ほどあります。なんでだろ~…)
イドの全身像やギジリの髷について、

ドラマCDで想像しちゃって描いてたシーン、
リュドミールやルーヘンの初期ラフや小ネタなど、
なかなか表出しが難しそうなラフを抜粋してみました。



ということで、トゥーリの考察に関して進展があると思われます

Turiiのラフ絵に関しては曲コメに

苦心したことが述べられています

その時のお庫出しということでしょう

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx16/song/turii.html


イドについてはエンカムイを封印したキーパーソンでありますね


ギジリの髷については以前MAYAさんが質問として

ツイッターでつぶやかれたこともあります

絵としては初めてではないでしょうか



turiiの絵が出るとなると楽しみが増えますね

なんだかんだいって、Turiiの考察が多いので

楽しみが増えました

ここで考察した結果と、どういう風になっているか?と

かなり楽しみです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、Zektbachの情報を発信していきます


Zektbachのイラストでおなじみの

MAYAさんこと高村真耶さんの画集発売だそうです


2014年7月25日に「ミイカ 高村真耶画集」

http://shop.kotobukiya.co.jp/html/page33.html

http://blog.maya.vc/?eid=89



MAYAさんはKONAMI在籍中に画集を発売しました

https://www.konamistyle.jp/(S(rqnye22sw25ppe45wbtnzgai))/original/maya/


Zektbachの情報としては

この時にBlind JusticeとRistacciaのものが来ていましたので


それ以降のMasinowaの面々などのイラストなどが期待できます



MAYAさんのTwitterでは

画集カウントダウンイラストが投稿されていまして

中にはZektbachのキャラのものも混ざっていました

https://twitter.com/maya_takamura


こちらも、ぜひとも閲覧のほどを!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。