☆女子会レポート2☆ | 山崎直子のNao’s Sweet Diary








レポート1に引き続き商品をご紹介しますねお花。


もう少しお付き合いくださいニコちゃん



お次はプ二プ二の可愛い雑貨が登場ハート


GMCトイズフィールド様よりご紹介いただいた


p+g designのシリコン雑貨です


DSCF1293.jpg


カラフルで気持ちまで明るくなるような雑貨がズラリ 星


DSCF1285.jpg



中でも大人気というこちらは、p+g designがまぐち“POCHIポチ”シリーズ


このコロンとしたフォルムが何とも可愛い-heart*


手触りもスベスベしていて気持ち良いんですよ♪☆


DSCF1309.jpg 


サイズ展開も豊富なので、小さいタイプは小銭やアクセサリー入れにしたり


DSCF1297.jpg
 

中くらいのタイプはコスメポーチや、デジカメや一眼レフ等カメラを入れることも出来そう


自分のアイデア次第で様々な使い方が出来ちゃいそうですはーとっ 


BLOG1286.jpg


キティちゃんや可愛いパンダ、suicaのペンギンちゃんまで発見star+kira*


デザインも豊富で遊び心のあるアイテムです


そのデザインは海外での評価も高く、New YorkのMOMA design storeや


メトロポリタン美術館等の有名ミュージアムショップでも取り扱われているそう星のステッキ


日本発のデザインが世界で評価されるのは嬉しいですよねニコちゃん


シリコン製で水に濡れても平気なので、これからの季節海や山へのレジャーに良いかも♪♪☆


革や布と違い丈夫な素材だから、小さな子供が持っても安心だし可愛いだろうなぁstar


お子さんがいる方へのプレゼントにも良いかも知れませんねGOOD!!☆ 


CIMG2045.jpg
 
 
プ二プ二のシリコン雑貨はこちらからご覧いただけますよ→p+g design




続いてはシュワッと爽やか♪*゜ 


日本でもお食事に合わせて飲む方が多くなってきた炭酸水のご紹介ですお花。 


DSCF1290.jpg


大塚食品様よりseiクリスタルガイザースパークリングレモン レモンsei


カリフォルニア生まれの、炭酸とほのかなレモンの香りが清涼感たっぷりの炭酸水です


平成17年に首都圏で発売が開始され、今やコンビニ等でもお馴染みの商品♪♪☆ 


海外の他の炭酸水に比べると、軟水で作られているので日本人の口に合い飲み易いんですよ-heart*


お値段がお手頃というのも人気のポイント
星のステッキ 


DSCF1310.jpg


0kcalで甘くなく食事との相性もピッタリGOOD!!☆ 料理の味を引き立ててくれそうです


消化促進や血行促進、疲労回復に効果があり


近年では美容にも効果があるということで注目の炭酸水sei 


日々の生活にもっと取り入れていきたいと思いました♪*゜ 


DSCF1281.jpg
 

仕事の休憩中や車の運転中等、気分転換したい時にもおススメですよニコちゃん ハート 



さて、続いてがいよいよラストのご紹介です星☆
 


DSCF1304.jpg


周囲をパッと明るく笑顔にしてくれるひまわり お花。 

 
眩しいビタミンカラーは元気を与えてくれますよねHAPPY 


野菜や草花等の開発・生産・販売を行うタキイ種苗様より



サンリッチひまわりをご紹介いただきましたstar 


甘くて有名なあの桃太郎トマトの種もこちらで作られているんですよウインク


DSCF1292.jpg


1991年に発表された小ぶりで花粉の出ないサンリッチひまわり


大きくて花粉も多い為、それまで切り花や花束には不向きといわれていたひまわりのイメージを大きく変え、今は世界中で愛されている品種だそうお花。


市場の8割ものシェアを誇るということで


今まで私も知らない内に手にしていたかも♪☆


DSCF1303.jpg


花粉が出ないので服を汚すことがなく


こんな風に胸元に飾ることも出来ちゃいます♪☆ 


手のひらサイズの可愛らしい大きさで、自宅に飾るのにもピッタリ
star


DSCF1300.jpg


黄色には「嬉しさ」「楽しさ」「暖かさ」等の意味があり


イギリスでは古来より身を守る為の色とされていたそうsei


その習わしがアメリカに渡り、愛する人の無事を願うシンボルとして「黄色いリボン」が誕生し


歌や映画の題名にもなる程浸透し、「愛と信頼と尊敬」を表す色として世界中に広まったそうなんです


そこで、タキイ種苗様では「家族を守る」父親に贈るのが最適な花として


ひまわりを父の日に贈ることを提案しているそうはーとっ 


DSCF1301.jpg


母の日に比べると影が薄いといわれる父の日ですが汗


普段はなかなか言えない感謝の気持ちを込めて・・・



サンリッチひまわりをプレゼントをしてみるのも素敵ですよね♪♪☆ 




今回も沢山の魅力的な商品を各企業様からご紹介いただき


色々勉強にもなり、楽しいひとときでした星 


__.jpg 
 

最後はお決まりの全員集合ショット♪☆


頂いた沢山のお土産を抱えながらハート 帰途に着いたのでした・・・