リンパマッサージ(顔) | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  



お正月はやっぱりたくさん食べてしまいました!!

なななの女子力UPブログ-DSC_00050001.jpg
手巻き寿司に

なななの女子力UPブログ-DSC_00040001.jpg
カニやえび
お肉に煮物

なななの女子力UPブログ-mini_120102_14320001.jpg
ケーキも手作り

手料理を食べて
他愛ない話に笑って
あったかいお風呂に入って
久々に地元の友達とも会って


こういう普通の幸せがなにより幸せなんですね(^^)


三が日も終わるので、またダイエット!!!

顔やせが課題です。
全体的にお肉が落ちれば顔もやせますが、フェイスラインのたるみやシワ予防・改善、もっとスッキリさせるにはリンパマッサージ★

耳の前の部分(つけ根)にリンパがあります。

おでこから
ほっぺから
アゴから

そこに向かって流すようにマッサージ。
片方だけやるとアゴのラインとか違いが分かるので、やっぱり老廃物ってたまってるんですね(>_<)

ちなみに。
おでこや眉、頭皮って凝ってるそうです!!
肩の凝りみたいに痛くなったり重くなったりしないので分かりづらいですが。。

その凝りのせいで、ほっぺがたるんだりするそうです(>_<)


なのでそのあたりも耳前に向かって流すといいみたいです(^^)
耳の前をさすったり押すとすごく気持ちいいです☆


テレビ見てる間なんかにやってます(^^)


顔やせは他の部分よりも根気がいるし、マッサージやエクササイズが必要な場所でもあると思いますが、やったらやっただけ効果が出る場所です!!

がんばろう(>_<)