鍋はダイエットにGOODです | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

ダイエットには鍋もいいそうです(^^)ナイフ&フォーク
野菜をたくさんとれるから、かな?

グラビアのMEGUMIちゃんか誰か忘れてしまいましたが、
かなり前に

「鍋ダイエットでヤセた」

と言ってました☆




鍋+ごはん大量


だと、ただモリモリ食べてるだけになってしまうと思いますが
野菜・お肉・魚をベースにモリモリ食べて

物足りなかったら、
最後に少しだけ雑炊スマイル


というのが良さそうです(^^)おんぷ

生野菜をたくさん食べるのは大変でも
鍋やスープになってると
たくさん食べられるのでイイですね☆



というわけで、昨日はチゲ鍋つくりましたおんぷおんぷ
$なななの女子力UPブログ

激辛は口が痛くなるので苦手ですが
ほどよく辛いのは大好きです☆
夏バテにもいいですね!!


お豆腐は絹が好きです(^^)

じゃがいもも余ってたので入れたら
おいしかったです(^^)光☆



最後は雑炊にしようと思っていましたが…
野菜でおなかいっぱいになったので断念リラックマ

$なななの女子力UPブログ

おいしかったです(^^)
カプサイシンは美肌にもGOODです光☆



料理をしていていつも困ることがあります。

ニンニクを使うと、手が臭くなって
ハンドソープで何度もゴシゴシ洗っても、なかなか臭い取れません。

いい香りがするハンドソープでもダメです汗

1カケくらいを使うだけなら
そこまで臭いは気になりませんが、

けっこう大量に使った時は、とにかく手が臭いです(笑)
生ニンニクの強烈臭…


チューブタイプの生ニンニクを使うこともありますが、
本物のニンニクを使った方がより美味しいので…

手につく臭いにいつも困ってます。。
2~3日残りませんか?(>_<)汗


パスタ屋さんとか、毎日ニンニク大量に使うと思いますが
どうしてるんだろう??



それでもニンニクはやっぱり美味しいので
冷蔵庫に常備してます(^^)
夏は特に、ニンニク料理率が増えますおんぷ