まさかの重曹効果!! | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

ちょっと仕入れた役立つお話(^^)

ダイヤバスタイムダイヤ


一人暮らしの人や暑いときは
シャワーで済ませる人も多いと思いますが
それだと疲れがぬけづらいそうです。

睡眠時間を少し削ってでも
湯船に浸かったほうが、疲れがとれるそうです(^^)

それから
寝グセが気になるから、などの理由から
朝お風呂に入る人も多いと思いますが
朝のお風呂って、体力消耗するので、
余計疲れちゃうそうです。


でも寝グセなおす手っとり早い方法は
髪をぬらすこと…
寝てる間に汗かくからスッキリしたいし…


なので


夜、湯船に浸かる。
朝、軽くシャワーで流すだけ。


を心がけていますスマイルスマイル



入浴剤は、コンビニやドラッグストアで
まとめ買いしていますが
毎日のことだから、意外と出費が高くつきます汗


そこで!!

重曹を湯船にいれる!!


市販の入浴剤の主成分は、重曹なんだそうです。
重曹って、スーパーとかのお菓子作りコーナーに
よくおいてある粉ですね。


使い方はカンタンで
お風呂にお湯をためたら、重曹をひとつまみ入れるだけ。

量はてきとーでいいみたいです☆



入浴剤として重曹を使うと

桜発汗効果バツグン
桜お肌しっとりつるつる
桜温泉効果
桜ニオイなし
桜排水管に湯垢がつきづらくなる
桜洗濯にも使える
桜誤って口に入っても大丈夫


いいことだらけ光☆


重曹って掃除にも使うものだから
お風呂で使えば、同時に排水管の掃除にもなって

主婦の方は、お風呂のお湯で洗濯する人もいると思いますが問題ナシ☆
問題ナイどころか、いつもよりキレイな仕上がりになるそうです

お子さんの口に入ってしまっても
もともとお菓子作りでも使う粉なので、問題ナシ☆


重曹泉もあるくらいなので、
自宅で温泉に入ってるのと同じような効果が
期待できるそうなんです(^^)

乾燥肌にもよさそうですね☆


すごい…光☆


ちょうどうちに、湯豆腐つくったときに使った重曹が余ってるので
さっそく今日の夜試してみようと思います!!

ちなみに湯豆腐に少量いれると
お豆腐がとろ~り柔らかくなって、
98円のお豆腐でも、高級なお豆腐みたいになりますおんぷ


入浴剤じゃなくても、発汗作用があるなんて
リーズナブルスマイルスマイル


今日のおやつは何にしようかなご飯おやつ♪
$なななの女子力UPブログ-TS3P06520001.jpg