暑さ対策アイテム | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

社内、1日中、28度設定です。
除湿機能がないエアコンだから、ジトジト暑い…えっ・・・

外いっても中もどってきても
ジトジトベタベタ汗


前にハワイいったとき思ったのが
暑いのにカラッ!!としてるから、
過ごしやすくて心地よかったです(^^)

湿度って不快指数につながりますね。。
朝シャワーあびてから出勤するのに、
すぐベタベタになって、1日中不快です。。

涼しくなるアイテムいろいろ出てますが
持続力あるものがいいですねスマイル


ダイヤおすすめなひんやりアイテムダイヤ

$なななの女子力UPブログ-TS3P06530001.jpg
シャツクール。

黒い冷えピタみたいなもの。

服の上からスプレーするだけで、ひんやりするから
体感温度が下がりますおんぷ

服の内側からスプレーすると、
よりCOOL雪だるま光☆
でも付けすぎると、ミントの香りが強いので注意!!
今日朝から、服の首まわり・腕、・内ももあたりにスプレーしたんですが
持続力強いです雪だるま

冷えピタも黒だから
冷却感UPしてるそうです。

両方ともドンキで買いました(^^)


なんか首に巻くスカーフタイプ?の
冷却ジェルみたいなのもありますが、
あれを使った人が

「10分でぬるくなる…」

と嘆いていました。
でもこのシャツクールをそのスカーフの
首に触れる部分にシューしてから使うと
ひんやり長持ち☆



早くも夏バテで、食欲出ないので
きのうの夜は、辛いものを作りましたスマイル
$なななの女子力UPブログ
豚キムチーズ丼

$なななの女子力UPブログ-TS3P06430001.jpg
豚とキムチをゴマ油で炒めて

$なななの女子力UPブログ-TS3P06440001.jpg
コチュジャン、しょうゆ、チーズをいれるだけ。
ネギ入れ忘れたのと
チーズもちょっとしか余ってなかったので
見栄え悪いですが、辛くておいしいおんぷ

$なななの女子力UPブログ-TS3P06420002.jpg
川越達也さんオススメのキムチ使用!!
コンビニやスーパにあります。
川越スマイル~にこ


こんなに暑いと、すぐ汗かきます雪だるま

塩分も大事だそうです。
なので、最近はスポーツドリンクも飲むようにしてます☆

熱中症、夏バテには気をつけて
夏を楽しく過ごしたいですね(^^)おんぷ