義母、今日からショートステイ。。。




早くに準備をさせてお迎えの車を待たせると

『まったく、まだ来ない!!!』

とイラつくので、時間に合わせ準備をしていたのですが、予定よりだいぶ早くに送迎車が到着。

ちょっとお待たせしてしまいました。



今日は、今までで一番早い時間のお迎えでした。

それがさらに早く来たのでびっくり。

荷物を渡そうと外に出ると、すでに乗っている人がいて、さらにびっくり。

もっと早い時間のお迎えもあるんじゃ~んと思いました。

早い日と遅い日では、2時間以上差があります。

そして、時間が確定するのはショート前日のお昼過ぎ。

毎回、何時のお迎えかやきもきしながら電話を待ちます。

ちょっとしたストレス・・・。




とにかく、義母がショートに行ってスッキリサッパリ、次男くんの学校行事なので急いで小学校へ。



いつもだったら、バタバタせず学校に行けるように、金曜から月曜で義母をショートに行かせるのですが、土曜日学校で月曜日が代休の次男くんの為に一日後ろにずらして土曜から火曜にしました。

代休、どこか連れて行ってあげたいなぁって思ってたんです。

3ヶ月前のショート予約時は。

でも、予算が・・・。

というわけで、代休は眼科の予約を入れました~!

視力など通常の検査と斜視の検査をすると、時間もかかるし疲れるので、予約したことを伝えると次男くんはテンション下がってましたガーン

そうだよね、出かけたかったよね。

出かけるって、また電車を見に行きたかったよね。

わかってるけど・・・。

眼科の予約は取りづらいし、義母がいない時の方が時間を気にせず自由に動けますからね。



義母が居なくても、やりたいことよりやらなくちゃならないことが優先。

まあ、しょうがないです。。。









ランキング参加中、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村