毎日暑いですね~あせる

皆さま、体調を崩したりはしていませんか?



ブログをさぼらないようにと思うものの、毎日いろいろあって、さらにテレビでオリンピックを見ちゃったりして・・・まあ、自分のペースで更新しますのでよろしくお願いしますにひひ








先週末は、地元のお祭りに次男くんを連れて行く予定が姪っ子ちゃんも連れて行くことになったり、長男くんと一緒に都内の大学のオープンキャンパスへ行ったりで身体が疲れてます~。

人込みってなんでこんなに疲れるんだろう?

私が元々あまり体力が無いからかな?








昨日は仕事。

そして、今日は・・・。



義母、ショートステイへ!



本当は明日からの予定だったのですが、1週間ほど前に急な予定が入り、ケアマネさんに確認していただいた所、今日からに変更できました~。

ラッキーです音譜




最近、毎日暑いですよね~?

エアコンつければドアを開けっ放し、窓を網戸にしておけば閉める、そして重ね着をして『暑い暑い』と言い、何とかしようと思う私達の言うことは聞かない義母。

家に居るより、ショートステイなどの施設にいる方が安心です。

自宅で熱中症になったりしたら、いくら義母が言うことを聞かないとはいえ、私の責任ですからね。

チョコチョコ生存確認しなくて済みますから、助かります~べーっだ!




ショートのお迎えが来て義母が車に乗り込むとき、珍しく2人も先客が。

世間はお盆休み、その時期のショートステイは混んでるのよね?

みんな、考えることは一緒(-^□^-)


いつもは義母だけのことが多いのです。
(大きい車ではないから?)

乗っていたのは、どちらも義母と同じような感じのおばあちゃん。

一人のおばあちゃんが私に気付き、笑顔で手を振ってくれた。

私も笑顔で手を振り返した。

相手が義母じゃなければ、できるんだなぁ。。。





ランキング参加中、ポチっとクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村