祝!小梅嬢!生誕3周年!!前編…ははからのプレゼント!? | 小梅のウメウメ日記

小梅のウメウメ日記

赤柴 小梅との日常やその他もろもろを「小梅ちち」、「小梅はは」が赤裸々に語ります。
一部「禁」あり?(笑)
はじめて犬を飼いました。皆さんおっしゃる通り柴犬ちゃんは手がかかります。とほほ。
でもかわいいんですけどね。(^^)/

小梅ちちです。

我が家の小梅が本日3歳を迎えました。
周りの皆さまやたくさんのワンコ仲間に支えられ無事にこの日を迎えられた。
小梅2歳の日々、楽しい想い出もいっぱい出来ましたよ。本当にありがとうございます。
m(__)m


小梅も3歳になり人間年齢に換算すると28歳くらいだそう。
ついに小梅もアラサー、突入です!今後はお肌毛並お手入れに気をつけなきゃね。


実は…このブログを作成するのに昔の画像を振り返っていたら発見!
やっぱり持って生まれた性格なのでしょうか?
昔も今も警戒心ゼロ!安心して寝てるならいいんですけどねぇ。


生後2カ月(ちっちゃ~い:寝床よりもトイレがお好き!)


3歳(大きくなりました:はみ出してます。)



ところで…
小梅はは は未だに小梅がかなり小さいワンコだと思っているようです。
上の寝姿を見てもかなりの発展!巨大化!を果たしていると思うのですが。
から言うと小梅小さめかもしれないけどそれ程小さくはない。そんなイメージ!
小梅だって実際、2歳位までは大きくなっていました
よ。

そんなことで小梅家のエピソードです!

我が家は○○Beanの商品が大のお気に入り!(ちなみにミスタービーンではありません。)

は昔から○○Beanを愛用していて、仕事に持っていくカバンなんかは20年使いました。
その後、同じようなカバンを購入し今年で10年位になります。
とにかく丈夫!そしてデザインも落ち着いていて気にいっています。


小梅はは○○Beanを知ったのが私と知り合ってから。
私のお勧めもあり一度購入したら相当気にいった様子でそれから…買うわ買うわ
そんな甲斐もあり、結構なポイントがたまったようです。
(↑そのポイントで私の分買ってちょ:自爆)


そんなことで、小梅はは はたまったポイントを利用○○Beanの商品を購入しよう。
私に内緒で注文!届いたら!突然!商品を見せ!驚かせよう!計画をたくらんでいたようです。


購入商品は「祝!小梅3歳誕生日!3歳からはこれで寝て寝てベット!」
簡単に言うと「ドッグ・ベッド」です。


きっと今、使っているベッドもかなり使いこんで痛んできたので新しいものを買ってあげようと思っていたのでしょう。

到着の日、ついに商品が届き!箱から開け!取り出す!

わたし「これって、ドッグ・ベッド?いいねぇ~、KOUMEって名前の刺繍も入ってる。
う~んっ、でもさぁ、これって…小さくないかい?」


小梅ははそう???

とりあえず、カバーをセットし小梅ドッグベッドへ

                      
                      
                      
                      
                      
完全にはみ出していますよ~。


その後、小梅はは は小梅を無理やり寝かせ、こうすれば大丈夫!って。

                      
                      
                      
                      
                      
やっぱり無理だべさぁ~。


小梅はは小梅ってこんなに大きかったっけ~???」

わたし「たぶん、しばらく大きさは変わってないような気がするけど…???」

わたし「○○Beanのカタログみせて!」「うんっ?サイズどれを頼んだの?」

小梅ははスモール(S)だよ」

よ~く、カタログを見ると「う、う、うんっ?、スモール(S)の上チワワのシルエット」を発見

わたし「・・・???小梅ってチワワだっけか?」

小梅はは・・・

なんじゃこりゃ~

              だあっはっはっはあ~

相変わらずの小梅はは!ボケっぷりです。

その後、焦った小梅はは は早速!○○Beanへ電話!ミディアム(M)サイズへの変更交渉です。
わたしはカバーに「KOUME」のなまえ刺繍もありサイズ交換は無理かな?と思いましたが
小梅ははの鬼気迫る交渉の末、相手も屈したのか?結果、大丈夫とのこと。


そんな小梅はちょっといじけ気味


では?これでどうですかぁ、小梅~。


こんなマイペースな小梅!こんなボケっぷりの小梅はは!小梅が3歳になっても今までと変わらず家族仲良く穏やかに過ごしていきたいと思っています。
皆さん、こんなドタバタな小梅家ですが小梅ともどもよろしくお願いします。


○○Beanの方
小梅ははの思い込みでご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。m(__)m



小梅ははが小梅の2歳~3歳までを振り返っています。
では、小梅はは語ってもらいましょうねぇ。