夏の思い出 | 小梅のウメウメ日記

小梅のウメウメ日記

赤柴 小梅との日常やその他もろもろを「小梅ちち」、「小梅はは」が赤裸々に語ります。
一部「禁」あり?(笑)
はじめて犬を飼いました。皆さんおっしゃる通り柴犬ちゃんは手がかかります。とほほ。
でもかわいいんですけどね。(^^)/

小梅ははです。

秋がく~れば思い出す~♪
・・・そう、思い出すのは夏です。

ブログを休んでいる間も、小梅とのお出掛けは結構行っていたのですが、
写真の数が膨大になりすぎて、さて何から思い出しましょうショック!

そうだった。ここにも行ってきたんだった。


*****

2014年8月吉日晴れくもり

いつも思い立ったが吉日の小梅ちち。
この日の朝、せっかくのお盆休みだから遠出したいね、と、
以前から気になっていたこちらへ向かうことにしました。

札幌以外は(っていうか札幌市内もあせる)殆どナビ頼りの小梅家。
今回向かうのは、上富良野町のドッグランがあるお食事のできるお店です。

ここもナビに住所を入力して、いざ出発!


高速を降りて富良野らしい大自然の風景が一面に広がって来ました。
ルートを間違えたのか途中までは看板らしい看板が無かったので、
小梅ちちの野生の勘(?)を頼りに走っていると、
ちょうどこのような看板が目に飛び込んで来ました。

1


この看板のすぐそばに、お店が見えました。
大自然の中にぽつんと立っているお店『花七曜』さんです。
2


3


お店はお庭に囲まれていて、お花と木々がいっぱいです。
5


8


9


レンガが積まれていますね。
花壇を作っているようです。
10


入口にはこのようなメニュー看板があります。
美味しそうな料理が色々とありそうですよナイフとフォーク
4


まずお店の中へ入ると、数多くのフラワーリースに花瓶、花かご、
ガーデニング雑貨がいっぱい販売されていました。
色々あってワクワクします音譜

・・・だけど、今回この店内の画像を撮ってなかったのですよぉぉぉダウン
それが本当に残念です。。。



*****


食事は店内と外のウッドデッキで出来ますが、
ワンコ一緒の場合はウッドデッキとなります。
11


ウッドデッキの様子です。
確か4人掛けのテーブルが3卓だったと思います。
12


小梅、木の感じが心地いいね。
20


食事を注文した後、併設しているドッグランで小梅としばし戯れることに。
15


16


31


この日ワンコは殆どい居なくて、ランでは貸切状態でした。
17


ランから戻って間もなく、楽しみにしていたランチタイムですビックリマーク
こちらは地元の野菜を使ったヘルシーメニューが楽しめるという事で、
私たちはこちらを注文しました。

トマトクリームカレー(小梅ちち)
13

小梅ちち曰く、バターチキンよりもトマトの酸味が効いたさわやかな味。
わたしも少し味見させてもらったのですが、あまり辛くなかったので、
辛いのが苦手な小梅ははも大丈夫でしたよ。

花ランチ(小梅はは)
14

見ているだけでヘルシーでしょ。
花ランチのご飯は普通のご飯と確か+50円程で雑穀ご飯に変更できたので、
私は雑穀ご飯を選択。

19

こちらのお店はこうじを料理によって使い分けるんだそうです。
創作料理の数々に大満足!炒めたズッキーニや冷たい豆乳の茶わん蒸しなど
とても美味しかったですよ。
ご馳走様でした~ラブラブ

29


お店を出発する時に、入口にあった看板メニューを見てみると・・・
22

ランチが完売!
食べる事が出来てよかった~♪

21


このあと、私たちは旭川方面に向かうことに。



*****


その途中、広~いお花畑が見えてきましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

23


24


こちらは、上富良野町の『かんのファーム』さん
25


ラベンダーは7月のイメージでしたが、8月でも畑一面に綺麗に咲いていました。
27


小梅と一緒に記念撮影だよカメラ
26


30


28


曇っていたので、暗ーい画像になってしまったけれど、
お花畑は虹虹のようで、とても美しかったです。
今度は晴れている時にまた行きたいなぁ~


次はどんな思い出があったかな?
小梅ははの画像整理はつづく・・・