いも・くり・なんきん | な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

な~ちぇ 野菜ソムリエPro 池田奈央

味付け前の食材のストーリーを活かした下準備がいちばん大切

最近の離乳食でのお気に入りは、サツマイモ・カボチャのポタージュ。

お出しでコトコト炊いて潰しただけの簡単スープです。
この器だと、こぼさずゴクゴク飲みますよ~!!

いも・なんきん・・・と、きたら、、やっぱり次は、クリも入れてみようかなー?

 

スープを飲むようになって、1日の食事量がかなりUPしました。
芋と野菜で1日6品目を目指してます。
でも、今ダイコンは痩せてるし、ニンジンは高いし・・・。
まだブロッコリー・葉ものの季節じゃないしアセアセ
毎日、出汁を変えるくらいしか変化ないですタラー

出汁は、昆布や煮干しなどはもちろんですが、切り干し大根。干しシイタケのお出しでも美味しくなります。
豆乳を使えば、シチューのようになりますよニヤリ

 

 

なぁ~ちぇ  池田奈央
http://na-che.com/
高松市木太町462-6(高松中央IC2分)
TEL:090-1175-7551

メール:na.che0906@gmail.com

*2日以上返信のない場合は、再度お手数ですがご連絡お願いします。

 

なぁ~ちぇにてジュニア(初級)野菜ソムリエ資格取得講座を毎月開講しております。
詳しくは、こちら>>>

 

-ご予約受付中-

10月野菜ソムリエ料理教室スケジュール>>>

http://ameblo.jp/na-che70/entry-12201574036.html

10月なぁ~ちぇケーキ教室スケジュール>>> 

http://ameblo.jp/na-che70/entry-12201795228.html

 

11月10日(木)

働くママを応援!知って得する5つのマネーの法則セミナーxトークセッション
イベント>>>http://ameblo.jp/na-che70/entry-12205947045.html

 

11月27日(日)

観音寺出張料理教室 ランチ座談会より再開します。
詳しくは>>>http://ameblo.jp/na-che70/entry-12192696007.html