うすしお味生活の「つゆ」「オニオンペッパーだれ」「ほん酢」を使った料理を紹介します。

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

熊本生活日記


「つゆ」を使ってひじき煮
熊本生活日記

いつもはダシの素で煮るんですが「つゆ」をダシかわりにつかいました。

しっかりしたかつおのダシが効いてるので塩分40%カットの感じはありません!!!
みりんと醤油も控えめでOKのようでした。


「つゆ」を使ってちくわ炒め

熊本生活日記

ちくわを炒って「つゆ」と砂糖、醤油を少々仕上げにすりごまパラリ

ダシが効いてるので味は最小限でOK!



「オニオンペッパーだれ」をつかって生春巻き
熊本生活日記

つけダレとして使ってみました。

生春巻きの中身はレタスとエビです。

食事制限がないなら、チーズやマヨも入れたいところです。。。


ペッパーが効いてるので何も味付けしてない生春巻きですが、おいしくいただけました。


「オニオンペッパーだれ」をつかって野菜炒め

熊本生活日記

普通の焼肉のタレを使って野菜炒めをよくつくるので、これでもやってみました。

やっぱ、ピリッと効いたペッパーとアップルビネガーの程よい酸味が夏にあいます。

ビールが飲みたい!!!

塩分・カロリー50%オフ!


「ぽん酢」をつかって冷奴
熊本生活日記

塩分65%カットなんて全くわからない!!!

ポン酢です。


しかも「橙」がかなり、かなり効いてます。

ぽん酢に薬味を入れたときのような味です。

とってもおいしかったです。
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ


ブログランキング 1クリックお願いします。