・種類別:ラクトアイス
 無脂乳固形分  3.5%
 乳脂肪分    0.5%
・カロリー:134kcal
・販売価格:147円(税別) 
・内容量:160ml


巷では、アナと雪の女王が社会現象になっております。

いろいろなグッズ商法が活発化しておりますが、アイスに対しても例外ではありませんでした。

CIMG1379.JPG
アナと雪の女王

練乳氷仕立てソーダ味!!

ソーダ味のカップアイスと言えば、赤城さんの爆死カップアイスを思い出すなぁ~(遠い目)



たかだかソーダ味カキ氷だと思い、値段を見ずにレジに持って行ったのですが、

ディズニー版権パワーが加わって、

値段は高めの147円(税別)でした・・・汗

WS000155.JPG
※値段を知った時の私の内面はこんな感じ。



原材料はこちら。

CIMG1380.JPG CIMG1381.JPG
乳製品

異性化液糖

砂糖

りんご果汁

レモン果汁  がTOP5.


着色料としてソーダアイスでは定番のスピルリナ色素を使用。

甘味料としてステビアを使用しています。

内容量は若干多めの160ml。


製造者はヤマキ製菓さん。

販売者はセリア・ロイルさんということで、この組み合わせは

セブンさんのムースアイス(まだ買えてませんけど)と同じですね。

1つのメーカがそれぞれのコンビニ限定アイスを作っているのは何か不思議な感じですね。

練乳を使用している影響で、種類別はカキ氷ながらラクトアイスのくくりです。



栄養成分はこちら。

CIMG1382.JPG
160mlで134kcalということで、カキ氷としてはやや高めのカロリー。




ではご対面です。

アナ雪をイメージしたアイスはどんな見た目なのでしょうか。



どーん。

CIMG1383.JPG

・・・(絶句)。


WS000156.JPG
ディズニー感、皆無ですな・・・。




では実食です!

一口食べた印象は・・・濃厚練乳と爽やか酸味が良い感じ♪

正直、予想に反してまとまった味付けになっております・・・!


基本ベースは練乳カキ氷ですね。

いわゆる昔からのカキ氷のやや粗めの食感です。

練乳がやや多めに使用されていまして、粘りを感じますね。

やや甘めな味付け。

そこにソーダのささやかなレモン風味がいい感じで演出しています。


練乳カキ氷で甘さ抑えると、氷が溶けた時に味が薄くなりがちですが、

こちらは最後まである程度クオリティは保ててると思いました。

練乳に酸味を加えることで、味自体は控えめにしないという手法ですね、こちらは。
CIMG1384.JPG

美味しく頂きました♪

120円だったら◎だったなぁ~という味でしたね~。

来年からは、アナ雪の絵を付けないで販売してほしい!!と思いました。