○24歳

うちのチームに24歳の若手君が配属された。

自分よりも一回り以上若い。

自分が24歳くらいの時のアラフォーの先輩って、もうベテランだったなぁ・・・。

いつまで経っても成長しねぇな、自分。と思っていても、確実に年はとっていくし・・・。

あぁいう先輩みたいに仕事できるようになりたい!なんて絶対に思われないだろうなぁ。

あー薄っぺら。入社して約20年、何をやっていたんだろうかという気持ちになる。

 

 

○完膚なきまでに。

先日、新規設計案件の一つのメインになったのだが・・・。

第1回レビューはもう完全敗北に終わった。

2週間何やってたの?くらいの叩かれよう。

改めて、薄っぺらであることを認識させられた。

次は頑張るしかない。

くやしかったが、直すべきポイントが明確になったのはうれしいことでもある。

 

 

○震災

実家の両親に言わせると、3月11日に一斉に各テレビ局が津波とかの映像流すのは気が滅入るそうです。

トラウマな映像をこれでもかと見せられるということを言っていた。

忘れないでいる必要があるのは、偉い方々なんじゃないのかという気がした。

つらい目にあった人に、忘れるな!というのは、何か残酷な気がした。

忘れちゃいけないけど、忘れたい・・・何言ってるのか分からなくなってきた。

 

 

 

 

 

 

AD