・種類別:氷菓子
・カロリー:120kcal
・販売価格:121円(税別) 
・内容量:7×12=84ml



グリコさんの果汁ガチ氷菓子といえばアイスの実ですが、

梨が美味しかったので、別のフレーバーも購入してみました。

CIMG1347.JPG
マンゴー!!


梨の時にはなかった、ねっとり濃厚の記載が。
CIMG1348.JPG
以前頂いたことのある、セブンさん限定のまるでマンゴー~はかなりのねっとり具合でした。

これはそれに比べてどうなんでしょうかね~。



マンゴーについての記載がこちら。
CIMG1349.JPG
使用しているのは、アルフォンソマンゴーでございます。

アルフォンソマンゴーはインドから輸入されている品種で、

繊維が少なく、甘さ、特有の香りからマンゴーの王様と言われているとのこと。


でも果汁・果肉成分の記載がないな・・・汗

他のフレーバーの時には、大きめのフォントで記載ありましたけど。



と思ったら、パケ裏面に記載を発見しました。

CIMG1353.JPG

文字小さい・・・汗

WS000142.JPG


セブンさんの 「まるでマンゴー・・・」は果肉23%なので、それより10%弱少なめということで。

確かに最近の果汁ガチ系氷菓子の果汁・果肉の割合はどんどん多くなっているので、

10数%だとインパクト的にはそこまで凄くなくなっている感じはしますけど。



原材料はこちら。

CIMG1350.JPG

水あめ

マンゴー果肉

砂糖

乳製品

植物油脂  がTOP5.


着色料としてカロチン色素を使用しています。

水あめと安定剤がねっとり要員でしょうかねぇ。

梨同様に乳製品も使用されております。



栄養成分はこちら。

CIMG1351.JPG

84mlで120kcalということで、少々こってりめなイメージ。



ではご対面です。


どーん。

CIMG1352.JPG
色はやや薄めのオレンジといったところ。

香りはまぁ、自然なマンゴー味アイスの感じですね。



では実食です!


一口食べた印象は・・・ねっとり感はそこまでじゃないかしら。

というよりも、他のフレーバーの食感と大差ない感じですねぇ。

(表面がカリカリ仕様で、中がきめ細かいシャーベットで粘りがある)


味についても、コクもいい意味でしつこくないというか、濃厚というものでもありません。

マンゴーの独特のクセも控えめで食べやすいと言えば食べやすいですね。


まぁ、無難な味という感じですね。



美味しく頂きました♪

マンゴー食感重視の氷菓子はセブンさんの「まるで・・・」が一枚上手という感じですね。



おまけ(アイスじゃないですが)

このプリンタのCMちょっと鳥肌立ちました。

http://www.youtube.com/watch?v=No91jykDqYk