・種類別:アイスミルク
 無脂乳固形分  6.9%
 乳脂肪分    3.1%
 植物性脂肪分  5.4%
卵脂肪分    0.4%
・カロリー:264kcal
・販売価格:150円(税別) 
・内容量:85ml



ガリガリ君リッチのポタージュ味が未だにスーパーで山積み状態の、我らが赤城乳業さん。

またしても突き抜けたアイスを発表です。

CIMG0858.JPG

男の贅沢!!

ちなみにこのアイスを気になって購入したのは嫁さんですけど・・・。



何が男の贅沢なのか? その1.

CIMG0863.JPG

ナッツが3種類も入っているのです。

トリプル って言ってるのに、3とか書いちゃうくらい。




その2.

CIMG0859.JPG

とにかく具がいっぱい。



もう何ていうか、

いろいろあり過ぎて植物の細胞みたい・・・汗

WS000145.JPG


3種のナッツ以外にも、ココアクッキーが入っていたり、

ピーナッツソースの他にも、アーモンドクリームが入っていたりともう凄いことになっております。



原材料はこちら。

CIMG0860.JPG

チョココーチング

ピーナッツソース

乳製品

ココアビスケット

水飴         がTOP5。


着色料として、カラメル、カロチノイドが使用されています。

TOP5に入っているナッツ類はピーナッツのみという結果になりました。



栄養成分はこちら。

CIMG0861.JPG
イメージに反して、85mlで264kcal。

ややこってりですが、K点越えはしていなかったです。




ではご対面です。


どーん。

CIMG0862.JPG
フォルムは完全に濃厚旨ミルクですな~。

型の再利用という感じですね。



では実食です!


一口食べた印象は・・・ スニッカーを食べている感覚・・・汗

CIMG0865.JPG

写真を見て頂くと分かるように、ピーナッツソースがとろとろ仕様なのです。

この技術は凄いなぁと思うのですが、

とろとろ = 味が広がりやすい ということで、食べるともうピーナッツの味が大半という感じ。

味でいうと、アーモンドとカシューナッツはあまり感じられませんでした。

食感でいっても、ココアビスケットの粒が大きいので、アーモンドとカシューナッツは影が薄いですね。


全体的には、甘さはやや甘めな感じ。

食感は、上記で述べた通りでビスケットが入っているのでガツガツいく感じですね。

ミルキー感は、ピーナッツの存在が大きいので影薄めです。



まぁ、美味しく頂きました。

150円でコレだとちょっと厳しいかな~という印象。

3種のナッツが売りの割にピーナッツ以外の部分の存在感が薄過ぎですね~。



赤城さん・・・

ガリガリ君リッチ ナポリタン

なんて出してる場合じゃないですよ~~~!!


WS000147.JPG