サンブンノイチ | 内藤メアリの「今日も、だまらっしゃい!」

内藤メアリの「今日も、だまらっしゃい!」

女子プロレスアイスリボン所属、内藤メアリの公式ブログ

こんにゃちは。

猫子でございます。


先日、映画「サンブンノイチ」を観ました。


以下ネタバレするので、これからご覧になる方は読まない方がいいかも、です(笑)。


猫子、この映画おもしろかったのです♪

休む暇がなくてちょっと疲れたなんて意見も聞きましたが。


ま、確かに。最初から最後までハイテンションだった。

でもおもしろかったなー。


どうしてもお金が必要な3人が、銀行強盗を企むわけです。

銀行強盗だから悪党ですよね~。


でも、さらに金を手に入れようとする「悪い奴ら」がその3人の銀行強盗を利用しようとしていて、3人はどうにかその手から逃れつつこの銀行強盗を成功させようと、無い知恵しぼって頑張るわけです。


「金を手に入れて、このクソみたいな人生をリセットするんだ」。


なんかですね、観ている途中で「この3人のやってることは悪党だ」っていうことを忘れてしまったんですよね。

3人があまりにも頑張ってるんで(笑)。応援しちゃった。


最後の最後、その「悪い奴ら」が言います。


「でもおまえら結局悪党だぞ?悪党がいい人生なんか送っていいワケないじゃん♪」みたいセリフを。


そこで「あ、そうだった…」とハタと気づいてしまった私は、監督品川ヒロシさんの手の上で転がされたひとりだろうなあと思ったわけです。


そういえば、アイスピックとか拳銃とか出てきたし乱闘シーン山盛りだったわりに、誰も死ななかったな。


そしてテーマ曲に使われていた、→Pia-no-jaC←の「Triad」に一目惚れ…一耳惚れ…し、さっそく携帯でダウンロードしましたのです。

それ聴きながらの本日のブログでございました。


(ΦωΦ)ノ