内藤メアリの「今日も、だまらっしゃい!」

女子プロレスアイスリボン所属、内藤メアリの公式ブログ

★内藤メアリ参戦情報★


★内藤メアリのツイッターアカウント★

@40NiceRibbon



★内藤メアリの(ことも書かれてる)本★

「新卒プロレス」




★内藤メアリの(歌ってる歌)★

「KANNPAI!」

(伝説のユニット「Nキューブ」の解散興行時に一度だけ歌われたあの歌!)

(performed by super-MODOKU-ching dong) → https://soundcloud.com/kojima-shinsuke


テーマ:

持久走大会の前の晩、足にカラスウリを塗ったよねー。


40歳、内藤メアリです!



日曜日。埼玉障害者まつりにいってきたよ。


埼玉の団体ってことでアイスリボンを呼んでもらって、今年で三年め。


あたしは、普段障害者団体で働いているから、このまつりもむかしからかかわりがあったんだけど、


まさか、そこでプロレスやる側になるとは…とっても不思議な気分だったわ。


ちんどんバンドで、一日クラリネットふいてたこともあったんだけど、そこに、老舗のちんどんやさんが来ていて、「長くふけるんだったら、うちでやらない?」とまさかのスカウトされたのも、このまつりだったわねぇ。



このまつりの主催者の方が、プロレス好き…っていってもカールゴッチの時代ね…ということで、プロレスよびたいってことになったと聞いたんだけど、最初プロレス?って反対していた人たちも、一度みたらすごい乗り気になって、またよびたいってことになったみたい。



たのしかったーって、たくさんの人にも声かけられたわ!

子どもの学校(障害児)で、アイスリボンよびたい!って言ってくれたお母さんもいた。


そうよ、プロレス見たほうがいい。

障害者本人も、その子どものお母さんも、教員も。


ぜったい、価値観が変わると思うから。

何も考えず、笑って、怖がって、ただ心を動かされるだけでもいい。




『ぜったいって、好き嫌いもあるんだから、そんな、ねぇ。』


…なんだとぉ?!


だまらっしゃーい!


必修科目にしたほうがいいわね!


【メアリ】

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード