内藤メアリの「今日も、だまらっしゃい!」

女子プロレスアイスリボン所属、内藤メアリの公式ブログ

★内藤メアリ参戦情報★


★内藤メアリのツイッターアカウント★

@40NiceRibbon



★内藤メアリの(ことも書かれてる)本★

「新卒プロレス」




★内藤メアリの(歌ってる歌)★

「KANNPAI!」

(伝説のユニット「Nキューブ」の解散興行時に一度だけ歌われたあの歌!)

(performed by super-MODOKU-ching dong) → https://soundcloud.com/kojima-shinsuke


テーマ:

下り階段で足下見ながら下りると

距離感狂って、踏み外しそうになるよね!


メガネのときだけだったのに、コンタクトでも転けそうになった!


がーん!


40歳、内藤メアリです!




さて。

木曜日、神宮球場に行って参りました!


お天気心配だったんだけど、埼玉は夕方になって青空出てきたんで、こりゃ予報が外れたな、と思ったら!


向かう途中で大粒の雨。


こんな天気だというのに、すでにほぼ真っ赤に染まるスタンド。

で、当然びっしょびょしょのイスを、タオルでさっと拭いたら、その瞬間に座る、という気の抜けない感じで着席。

それが開始10分前くらいだったかしら。


ユニフォーム4枚、メガホン(基本型2セット、旧式1セット、新型1セット)、赤ヘルキャップ(L)、袋いっぱいのお菓子、タオル4本という

大荷物を膝に抱え、三人で一本の傘に入るという大変な状況ではあったんだけど、


みるみるうちに雨は上がり


時間どーり、マウンドやホームベースにかけられたシートが外され、定刻で試合開始。


あれはちょっとミラクルだったわね。



傘もたたみ、それならユニフォームでも着ますかね…なんて言ってたら。


わー!!!!!!!


え?まわり総立ち…。


ホームラーン!



もちろん、先頭打者…というか初球だわよ!


顔を上げたら、二塁ベース回ってたわ。



鈴木誠也、背番号51よ。


前田さんの51だからね。


なんでも、プロ初ホームランだかで、忘れられない初ホームランになったわけね。


あたしもきっと覚えてるわ。



初球から、景気づいたカープ、その勢いのママ、今回は肝を冷やすタイミングもないまま大差で勝利。








♪「宮島さん」を歌いまくり、石原さんのホームランも見れて、おいしいビールもいただいて大満足の大勝利だったんだけど、その後おきることに、その時のあたしはまだきづいていなかったのよ…。



試合終了で、ヒーローインタビューなんかあったりして、カープの応援団もやんややんやの大騒ぎだったんだけど。

まあ言ったらそれはいつものことよ。


で、神宮なんで、その大騒ぎの中、スワローズの「ゴーゴースワローズ!」のパトリックさんが、気丈に締めのマイクをされていたわけだけど


「カープ最終戦でした、カープファンのみなさん一年間ありがとうございました。スワローズはいけなかったけど、CSがんばってきてください!!!」と(いうかんじの)ことを言ってくれたの。



負け試合で、こんな事言えますか?


さっきまで相手のミスがあればちょっと喜んじゃうこともあったり、しちゃってたわけでしょ。


それなのに!



…感動!



そして、それからよ。


勝ち試合の時は、試合おわると、応援団がスタメンの応援歌をやるんだけど


スワローズ側のスタンドから、カープの選手の応援歌がきこえてきたの!


しかも、みんなスクワットやってるのよ!!



…感動!!



カープ側も、次期新監督となるまなかさんのコールしたりして。


つば九郎氏も、でてきて、はい今度こっちねーみたいな、ジェスチャーしたりして。






そしたら、もうやるしかないじゃない!!


「東京音頭」よ。


いつもは、負け試合で憎らしく思っていたあの曲だったけど、真っ赤なカープ側も大熱唱。


ノリノリで「くったば~れ、●みうり!」って歌ったわ。


もちろんメガホン「さして」ね。


球場全体が一つになった瞬間だったわね。






最終戦にはこんな事が行われていたなんて!


ステキね。


闘い終われば、同志なのよ!


ヤクルトさんの分まで、がんばれカープ!



『っていうか、メガホンって?』


…なんだとぉ!?


だまらっしゃーい!!!


応援に使うのはメガホンなのよ!バットじゃダメなのよ!




さすがにコレもってる人はあまり見かけないわね。



【メアリ】


AD
いいね!した人
同じテーマ 「内藤メアリ」 の記事

[PR]気になるキーワード