お酒でHAPPY!!

国立大学出身のアイスリボン女子レスラー3人によるユニット、内藤メアリ(Naito)&新田猫子(Nitta)&成宮真希(Narumiya)のNキューブによるブログ!


テーマ:

大人AKB選ばれた方は、37歳主婦!

私より2つ年下ですって!


…なんかとっても残念だよ。


39歳、内藤メアリです!



さて。


アイスリボンの黒ジャージ。

背中に自分の名前が入ってたり、肩に番号が入ってたりしてかっこいいですね-。

そして、フードもついてるし!

冬は暖かいし!

なかなかステキです。


ですが…


いかんせん、毛玉になりやすい!


こんなに毛玉になる服は久しぶりで、ちょっと見て見ぬふりをしていました。


あ、毛玉だ。ふーん。 →あれ?なんか毛玉増えてるなー。 →え!一回着て一回洗濯してこんなに増える?! →こりゃ近くで見られたらやばいな  


上昇曲線を描くように増える毛玉の勢いに気づいたところで…どうしよう。

家にはもう毛玉取りなんてもの自体が存在しておらず…というか実家にはあったろうけど、自分的に必要と思ったことがなかったんだな、というわけで持ってなかったわけです。


洗濯して干しながら、これはいくら何でもひどいよな…と思っていた矢先。


ついに!

リング上で「ちょっと内藤さんのジャージ何これ!ひどいよ!」と指摘されてしまったのです。



たしかに、冷静に見たら、このジャージ白くなっちゃってるし。(写真撮っておけばよかったな。)

近くでどころか、遠くで見ても、毛玉さんだよこれじゃ…。


かといって、家に毛玉取りないし…。

昔は使ってたけど、あの、電池でぶいーんとなる毛玉取りってあまり効果を実感できなかったんだよね。

だから、買ってなかったんだな。

かといって、今更買う気にもなれないし。

かといって、黒いジャージが白くなってるし。


というわけで悶々としていたところ

「私の毛玉取りを貸しますから!」という方が現れたのです!


そのお方は…


アイスリボンスタッフの…

もとい!

Nキューブのマスコット的存在の

ぬしき…

いや、牛木ちゃん!


「今度家から持ってきますからっ!是非使ってください!」

といってもらったモノの、もちろん助かったしうれしかったけど、正直そこまでしてもらうのももうしわけないなぁ、というか、もっと職場の近い人とかに借りれないのか、自分、と思ったりしてもいました。


しかし、しばらくして牛木ちゃんが持ってきてくれたのは…

なんか3回りくらいでかい巾着に入った毛玉取り!


…でかっ!

しかも、ドライヤー的な感じで持てるようになってる。

驚いている私に


「単三電池で、すぐ弱っちくなるようなのじゃないですから!コード式なのでずっとフルパワーなのです!!がんがん毛玉取っちゃってください!」


と、牛木ちゃんは力強く言いました。



コードを差し、電源を入れると、キレのいいシャーッという音!

さっそく白くなった黒いジャージに当ててみると…


きゃーなんと言うことでしょう、みるみる、みるみる!


黒さがよみがえって来るではありませんか。

心なしか、光沢感も。


まずは袖口から、表側の袖、ひっくり返して…と。

使用前、使用後を見比べながら、毛玉の奴を刈り取っていきました。


完成して、あまりの変わりように改めてびっくり。

そして、手の疲れもありません!


恐るべし、平成の毛玉取り。


その後、そういえばもう着れないと思っていたけど、あれは毛玉のせいだったのでは?と思いだした服数着を引っ張り出して、シャーシャーしたことは言うまでもありません。


牛木ちゃーん。

また、貸してねー!



★今日のうまかった!★





手作りのイチゴ大福!

一時期、父親の十八番だったと聞いていたのだけれど、今年は母が作ったようです。

おもちを薄くするのがむずかしいって言ってたけど、今年はばっちりでしたね。

ありがたや。


基本は、お菓子でも何でもオーソドックスな味が好きなのですが、イチゴ大福はアリですねー。

よくぞ、イチゴを入れてくれた!


あなたは、だれとどんなおいしいものをいただきましたか?


【メアリ】









いいね!した人
PR
同じテーマ 「内藤メアリ」 の記事

[PR]気になるキーワード