今日の練習 Polar CS600データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

昨日、十分な睡眠時間を確保できたので、寝不足は解消されましたが、依然、体の動きが悪かったです汗


練習できる体調ではありませんでしたが、週末しか練習時間をとることができないため、練習を強行DASH!

今日は心拍が上がりにくく、心拍を指標とすることができなかったので、感覚での練習となりましたDASH!


練習データは↓です。


サトシの自転車ブログ

【 練習の目的 】

 ・耐乳酸強化
 ・無酸素領域強化


【 メニュー 】


 ・インターバル

 ・登り反復
 ・9km区間ゾーン5走


/////////// インターバル //////////


インターバルは1km程度、3~6%の登りを2人一組で1人が少しずつ強度を上げ、残り100m位でもう一人が全力走を2セットあせる


先頭は無酸素領域まで上げるので、最後の全力走は最大出力の強化よりは、乳酸が出ている状態で出力を出すための練習で、耐乳酸強化を目的としましたビックリマーク


きつかったっす汗


////////// 登り反復 /////////


インターバルをした登りで5往復DASH!


1本目、3本目は立ちこぎのみ、2本目、4本目は座りこぎのみ、5本目は立ちこぎ、座りこぎのミックスで踏むイメージをつかむことを目的に走りましたビックリマーク


今一つタイミングをつかめないまま終了ダウン


/////////// 9km無酸素走 //////////


9km区間無酸素走はゾーン5で走り、無酸素領域での耐力を向上させることを目的としましたビックリマーク


今日は心拍が上がりにくく、心拍を指標とすることができませんでしたが、終始、同じ強度で走るように心がけたところ、後半にはゾーン5に入ったので、強度は問題なく、ただ、心拍の反応がかなり悪いようでした汗


//////////////////////////////////////


体調があまり良くないので、今日は短めの練習で帰宅後は睡眠をとり、回復に徹しました。

群馬に向け最低限の練習はできたと思いますDASH!