今日の練習 Polar CS600データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

月曜から花粉症に苦しんでいますダウン


夜もあまり寝れず、昼間も鼻水と目のかゆみとの戦いで、結構衰弱気味汗

今日はかなりしんどく、20分早く上がって、帰宅するなり倒れこむように昼寝ぐぅぐぅ


っていっても20分も寝れないし、鼻水でねれるわけないんですが・・・

一人だったら練習してなかったかもです汗


練習に付き合ってくれたO場さん、T橋さん、おかげで練習できました、ありがとうございましたビックリマーク

今週末は西日本チャレンジなので、レース前最後の追い込みDASH!


2月は体調不良などで予定していた練習ができず、西チャレ対策はまったくと言っていいほどできていません汗

今日は悪あがきしてきましたDASH!



今日の練習データは↓です。

今日もメリハリついたいい練習です音譜


サトシの自転車ブログ



【 練習の目的 】

 

 ・最大出力の強化

 ・登り対策

 ・有酸素能力の強化


【 メニュー 】


 ・プログレッシオーネ

 ・登りの反復

 ・ゾーン4と5の間付近で10分走(メディオ)


/////////// プログレッシオーネ //////////


ふれあい牧場の登りで練習しましたDASH!


1人が有酸素域て引き、途中で後ろの人が前にでて、少しずつ強度を上げて頂上付近で最大出力まで上げる練習ビックリマーク

出力を上げていく過程での踏み方を体得することと、最大出力の強化が目的ですDASH!


↓がメニュー中のデータ拡大です。

1個目の心拍の山と、3個目の山が私が追い込んだ区間ですあせる


サトシの自転車ブログ


毎度おもいますが、この練習かなりきついです汗


いつもはすわりこぎだけでやっていますが、今日は2本のうち、1本は座りこぎだけ、もう1本は最後たちこぎありでDASH!


座りこぎは負荷に負けてしまいましたダウン

たちこぎはいい感じで踏み切れました音譜


/////////// 登りの反復 //////////


プログレッシオーネをやった登りで練習DASH!

ただ、プログレッシオーネは緩斜面だけを使いますが、反復は反対のきつい登りも使いましたあせる


↓は反復中のデータ拡大です(前半プログレッシオーネのデータも表示されています)



サトシの自転車ブログ


O場さんが修善寺対策のため、淡々と反復していたので、私はつきいちビックリマーク

でも、しんどい汗


後半は頂上付近で全力走をいれましたDASH!

同じ登りを淡々と繰り返すつまらない練習ですが、周回コースでのレースの多い日本では必須なメニューですビックリマーク


それにしても、O場さん強いねビックリマーク


////////// 10分メディオ //////////


前半でかなり疲労していましたが、がんばってメディオメラメラ


↓はメディオ間のデータです。



サトシの自転車ブログ


花粉で体調が悪い割に、心拍の反応は良かったですビックリマーク


スピードはいつもより出なかったですが、踏んだ感触は悪くなかったですDASH!

心拍も目標通りゾーン4と5のあたりでコントロールできましたビックリマーク


/////////////////////////////


今日はなぜは心拍が上がると異常に肺が痛かったです汗

西チャレまでに改善されればいいのですが、悪化したら走るどころの騒ぎじゃないですねダウン


走行距離 : 92.8km

走行時間 : 3.4h

消費カロリー : 2495kcal

上昇標高 : 760m


体重 : 63.6kg