今日の練習 Polar CS600 データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

昨日の疲れは思ったほどありませんでした音譜


ただ、体に力が入りにくい感じがしましたダウン

昨日、消費したカロリーを補給しきれなかったようです汗


今日の練習データは↓です。



サトシの自転車ブログ

<< 今日のメニュー >>


 ・登りメディオ 2本

 ・登りメディオ ⇒ ソリア 1本

 ・平地メディオ 1本


////////// 登りメディオ //////////


今回は日光市の パインズ日光GC までの登りを2本メディオ強度で走ってきましたDASH!

序盤は2~3%の登りですが、少しずつ傾斜が強くなり、最後は8%くらいの傾斜になるので、今時期はいい練習になりますビックリマーク


ただ、雪があるので注意が必要ですが汗


昨日の疲れで、心拍の反応がかなり鈍く、走る強度が難しかったですが、なんとか目的の強度で走ることができたと思いますDASH!


先週より、踏んだ感じはよくなりましたビックリマーク


////////// 登り メディオ ⇒ ソリア //////////


メディオをやったコースで後半ソリア強度まで上げましたあせる

今日はこれまで、そこまで高い強度で走っていないのに、足には疲労感が・・・


後半のソリアは瞬間的には出力を上げれますが、維持できる時間は20秒程度でしたダウン

3分くらいは維持できるようになりたいですねDASH!


メディオを含む、登り3本のデータ拡大は↓です。



サトシの自転車ブログ


////////// メディオ //////////


文挟 ⇒ 森林公園 でメディオ強度で走りましたDASH!

アップダウンはあるものの、9km区間、信号なしなので、集中して走れますビックリマーク


下り区間も心拍強度を維持することや、登り区間で上げすぎないようにするなど、タイムトライアルで重要な要素を養えるのも、このコースのいい所です音譜


メディオ区間のデータ拡大は↓です。



サトシの自転車ブログ

アップダウンにより、スピードの変化は激しいですが、心拍はちゃんと管理できましたビックリマーク

昨日、今日の疲れで、かなりしんどかったですが、乳酸に耐えながら踏む練習になりましたあせる


///////////////////////////////////////


今日は高気圧に覆われて、等圧線の間隔も広かったので、風はあまりないかと思いましたが、疲れた体には十分すぎる風がありました。。


気温も今日練習した場所は 5℃ くらいしかなかったので、空気の密度が濃く、重かったように感じます・・・


今日も 目的通りの練習ができたと思いますDASH!


日光の道路脇には1mほどあるつららがありました汗

↓の写真の赤枠です(見にくくて済みません)



サトシの自転車ブログ


宇都宮市外にもつららが・・・

日光のやつよりでかいです汗



サトシの自転車ブログ

走行距離 : 158.9km

走行時間 : 6h

消費カロリー : 3698kcal


体重 : 64.6kg