今日の練習 Polar CS600 データ | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

今日は久々に地元のクラブチーム ALPHAWK の練習に参加させていただきましたDASH!


ロードの練習を始めたころからお世話になっているので、もう17年お世話になっていることになりますねDASH!


前半は回転練習ビックリマーク

30分間、120~130回転をキープあせる


昔はもっと簡単に高回転を維持できましたが、今は120回転をいじするのがやっと汗

しんどかったですが、改めて基礎の大切さを感じましたDASH!


今日の練習データは↓です。



サトシの自転車ブログ


チームの皆さんと別れてからは一人でメニューをこなしましたDASH!

<< 今日のメニュー >>


 ・30分メディオ

 ・10分メディオ × 2本


30分メディオは玉川工業近くの周回コースで実施

アップダウンがあるものの、信号がないので、強度を維持しやすいですビックリマーク


心拍数は目標より低かったものの、160付近をキープできたので、目標どおりの練習ができました


10分メディオは都幾川の村役場から松郷の間で実施

後半登りになってしまうので、コースとしはよくありませんが、なかなか10分間ノンストップで走れる区間がないので、しかなくこの場所になりました


心拍は182くらいで飽和するのが理想ですが、今日も体感の割りにあがらずダウン

足と腰にも結構な疲労を感じながら走ったので、かなりしんどかったです。。。


10分メディオは目標達成できずでした


帰宅前に、元チームメイトのお店にお邪魔してきました音譜


今日はいろいろ寄り道をしてしまったので、日没まで走った割りに練習時間が短くなってしまいました汗



サトシの自転車ブログ


今日で12日連続練習したことになりますが、さすがに心拍の反応は鈍く、足の芯には疲労がたまっている感じですあせる


12日間で 46時間 、 1177km 


明日、あさっては軽くのって連休終了の予定です。

もう限界・・・


走行距離 : 129.2km

走行時間 : 4.9h

消費カロリー : 3398kcal