CRキャブの憂鬱 2 | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

CRキャブレターですが梅雨時のこの頃はちょっと憂鬱です。

アクセルOFF時の引っ掛かりです。




晴天時はこの程度ですが、雨が降り出すとアクセルOFFでもオートクルーズ並みに走り続けちゃう場合もあります。

原因はエンジン負圧によりスロットルバルブの貼り付きなのは解っています。

レースパーツであるCRキャブレターですからそもそもこんな領域での不満を言っちゃいけないのかも知れませんね。


現在誰もが普通に購入してN360にポン付出来て、ちゃんとセッティングが楽しめるのはCR系のキャブレターのみですから、本腰を入れて対策を検討してみます。