{4BEEC9CD-EDA2-4D43-BC8A-3C36FDFAE0AF}

ということで昨夜の詐欺事件滝汗滝汗滝汗

中国から🇨🇳来た書き留めの封筒
の中身。スイカスライサー🍉。
無意味に同じ物3本。

いかにも詐欺っぽさ全開笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえず、封を開けてしまうと郵便局には返せないということ、受け取り拒否にも出来ないということ。

消費者センター、カード会社、警察、郵便局。全ての機関と連絡とり確認しましたが、、、

送り主が中国であるということでどうにも出来ない。という結論で終わりました。笑い泣きカードに請求が来たら、いったん調査はしてくれるそうですが、受け取ってしまっている履歴があると厳しいこと。送り主の所在連絡先もわからないと結論、確認のしようがない可能性が高いとのこと。

カードに請求が来てしまったら、支払わなければいけない可能性もあるとのこと。

その後、警察に被害届出すしかできないみたいです( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


えーーー。という感じです。涙

詐欺だとわかっていても、誰もどうにも出来ないなんて、、、なんてこったゲッソリという感じです。


開封した瞬間に全てが終わる感じのようですね( ̄▽ ̄;)。。

昨日も書きましたが我が家は日常的に色々なものが私宛で届くので、←私が購入した物ではないです。家族の私物です。警戒心なく受けとるくせがついていたのがさらについていなかった点ではありますが、、、チーン


中国から書き留めの郵便の荷物が届いたら、ぜひ気をつけてください!!!!笑い泣き私のように開けてしまうとどうにも出来なくなります。とくに商品に請求書が入っていない場合はクレジットの引き落としがのちに来てしまう可能性があるらしく。。


来月のクレジットの請求書、、見るのが
怖い。。笑

ちなみに、上記の品物ネットで見ると
1個2ドルくらい。。。

さー。( ̄▽ ̄;)いったい、、いくらの請求が来るんだか、、、。1本。。1万?5万?10万?

とりあえず現状できることがないので請求くるまで忘れます。





って忘れらんないわ!っていう笑い泣き笑い泣き

今この手の詐欺が急増しているとのことです。
皆様もぜひぜひお気をつけ下さいませ。

可能でしたら、どんどんリブログして拡散していただき注意喚起になればと思います。