ご訪問ありがとうございます。
初めての方もしよろしければ以下blogをお読みになってからお読み下さいませ。


{3ED0CC0F-3472-4161-8F27-BB46878F1401}
昨夜は10分で出来る!!
簡単キラキラヘルシーキラキラ
アジアン風 麻婆丼。ゴハンがとまりません爆笑爆笑爆笑爆笑


おはようございます!!!!!!
数あるblogの中からお読みいただいたありがとうございます😊たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます。

昨夜は、、無事に9時就寝出来ました!!!!!!
久しぶりにゆっくり寝れましたルンルンルンルン
もともと睡眠時間短いタイプなのですが滝汗妊娠するとさらにあまり眠れなくなり、、、2.3時間しか寝れない日がほとんどでした滝汗滝汗滝汗
そして妊婦あるあるの、、、トイレが近くなりすぎてゲッソリゲッソリ夜中に何度も行くこともアセアセアセアセアセアセ
何カ月ぶり?!というくらい久しぶりに続けて
6時間も寝れましたキラキラキラキラ
今朝はとても身体が軽いですニコニコルンルンルンルン

寝ることにそもそもあまり興味ないのですが、、
寝るって大事ですねウインク今日も早く寝たいと思います!!!!


昨夜は、、夕飯のあと墨汁まみれの娘の洋服をひたすら洗っていたのですが、、、
まー。落ちない。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
お湯につけようが、漂白しようが、、、、さすがに食べ物の汚れと違い( ̄▽ ̄;)アセアセアセアセ落ちない。
気合いだけでは落とせず、
断念。というか、、安静の身( ̄▽ ̄;)。。。
前かがみになってしまうとお腹圧迫しちゃうのもあり、、あっさりあきらめました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


墨汁手強いですもやもやもやもやもやもや


さて夕飯はとにかく時短で10分で出来る物。辛いものとパクチーが食べたかったので、、
{F90D8F71-8540-4852-9E7E-6BA47AC3C0CA}
麻婆丼をアジアン風に!!!!!!

ではレシピです。


ピンクハート材料ピンクハート

豚ひき肉   200グラムくらい
えのき      1袋
エリンギ    1本
ネギ           2分1本
お酒          大さじ2

麻婆豆腐の素   1袋
胡麻油             大さじ2

し お           少々
胡椒            少々

{3F11BE6C-CC0C-487A-AE42-2DAEA9CA9609}

{F6BBE63F-5817-412D-A0A3-528B1B947E38}



ピンクハート作り方ピンクハート

野菜類はみじん切り!!
フライパンを温めて、、全部一緒に炒めちゃいます!!軽く、しお、胡椒、お酒いれます。
{94566E79-48AB-4C64-BC7C-446F1109D943}

火が通ってきたら、、

{643FFD14-5019-4D4A-94AE-06E6811FE1A8}
麻婆豆腐の素を入れて炒めます。
野菜から水分出て味が薄まっているようであれば、市販の焼肉のタレを大さじ2くらい足して下さい!!使う麻婆豆腐の素にもよりますが、それでも薄い感じがしましたらコチュジャンを大さじ1くらい加えて下さい。

{FBAB2634-86CC-4403-AAB2-41DD1892F731}
あっという間に完成!!

あとはお好みの野菜と卵でトッピング!!!!!!
辛くしたい方、ラー油や山椒をドバッとかけて下さいね!!

{154B51E5-D81E-4C89-9672-A1413571DD87}

完成キラキラキラキラキラキラキラキラ
パクチー苦手な方はもちろん普通の万能ネギなどをかけて下さいね!!!!!!

昨夜はアジアンな気分でしたので、、
私は大好き❤なパクチーをドッサリラブ
そして、、、辛さ調節は昨夜ご紹介した、、
{C80A6FB8-F0B1-4295-9043-5DBD0BFE3067}
レモスコ!!!!!!!!!!!!

アジアン風な麻婆丼にめちゃくちゃあいます!!!!!!

昨日いただいたコメント読ませていただきましたがレモスコのご愛用者たくさんいらっしゃるようでおねがいルンルンルンルン嬉しいです!!!!

そしてこの麻婆丼。
キノコたっぷりでカサ増ししてるのもあり、、ヘルシーですキラキラ
体重管理中の身には低カロリーなキノコ類はかかせません爆笑

ぜひ!やってみて下さいね!!!!!!
残った、、挽肉でリメイク料理も可能ですよ爆笑
そちらはまた次回キラキラキラキラ


ではでは皆様今日もよい1日をキラキラキラキラキラキラ 今日は金曜日ですねルンルンとくに何があるわけでもないですが、、なんとなく金曜日好きですラブ
笑顔多めで今週が終わりますように爆笑ルンルンルンルン