{422C2BD9-2707-4731-A1F3-9FDA68BE2870}
昨夜は、、スタミナ回復したいけど、こってりじゃないものが食べたい!ということで、
豚バラと茄子のニンニク醤油炒めキラキラキラキラでした

おはようございますニコニコ
数あるblogの中から今日もお読みいただき
ありがとうございます!
たくさんのイイネ、コメントもありがとうございます。

果物の種!やはり苦手なお子様多いんですね。
本当に皆様書いていらっしゃる通りですよね。
感覚的な動作を言葉で説明するのが、、難しいーーー!!
感覚のことって伝えるのが難しいですよねアセアセアセアセ
力加減も。上手く説明しようがないという。
抽象的な説明だとなかなか伝わらないんですよね。教え方や伝え方は日々試行錯誤ですね。
今後も色々工夫しながらやってみます!!

そして昨日は、、私色々とうっかりをやらかしました滝汗滝汗滝汗
雨予報だったので朝傘を持ってでたら、、、
はい!見事に電車に忘れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
降りてしばらく気づかず。。。笑
そしてそんな日に限って、、ビニール傘ではなく
普通の傘っていうオチが、、チーン

笑うしかない。( ̄▽ ̄;)  

そしてそもそも朝駅に行く途中にも、、
残念が。。笑
お散歩中の可愛い小型犬🐶とすり違う際に
私のスカートに飛びついてきたのですが、
犬好きとしては大歓迎なのですが、、ハート

えー。私たまたま白いワンピース。そして可愛い小型犬は水たまりの上を歩いてきたようで、。

はい。白いワンピースが、、泥水色にところどころなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きちーん。。。。

本当に、、笑うしかないとはこういうことだなと笑い泣き
何故私、、いつもネイビーとか着ているのに
今日白いワンピース着たんだ!という自問自答。

まっ。結果笑い🤣になったから
いいか!!!!!!!!ということにしようと必死に1日自分に言い聞かせた私。笑い泣き笑い泣き

まっそんな日もありますね照れ



では昨夜のレシピですキラキラキラキラキラキラ
{ED1B0E32-D7E7-4260-A83E-937A76F7FBF3}

疲れ溜まってきたな〜と思ったら!!
やっぱりスタミナのあるニンニクが料理が食べたい!!ということで、、
冷蔵庫にあった豚肉と茄子で、、
豚バラと茄子のニンニク醤油炒めキラキラキラキラキラキラ

ピンクハート材料ピンクハート

茄子   2本
豚バラ   200グラム
ニンニク   2かけ
醤油      大さじ3
お酒      大さじ1
胡麻油    大さじ5
しお      適宜
こしょう   適宜



ピンクハート作り方ピンクハート
フライパンに胡麻油をいれてスライスしたニンニクを炒めます。香りが出てきたら、茄子をいれます。

{5E99AD3E-605D-42E3-9E6B-8EE004A5968A}
ここで胡麻のをひと回したします!

{21004B31-A905-4712-97FC-9F8B512001C0}
茄子に火が通ってきたら茄子をはじによせて豚肉をいれます。お酒をいれて中火くらいで炒めて、、お肉に火が通ってきたらしお、こしょうをして醤油をいれて完成キラキラキラキラキラキラキラキラ

炒めだしたらあっという間にすぐできます!!簡単料理ですので
10分以下!!


あっさりしてますが、
スタミナ抜群!!!!!!!!
白米が進むーーーーーーー。
ニンニク醤油炒め!
お弁当にも最適です!!

疲労も吹っ飛びました😊
娘も茄子はよけながら滝汗豚肉をモリモリ食べてくれましたキラキラキラキラキラキラよかったよかった。


ぜひぜひ気になった方作ってみて下さいね。


さー!今日も1日スタートですねニコニコ

皆様よい1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今日1日頑張れば明日は土曜日だー!!
ん?ということは、、今夜は上履き洗いと
体操着洗う日か笑い泣きついこの間洗った気が、、
1週間が早い〜〜

皆様お疲れな金曜日だとは思いますが、
疲れた時ほど、、笑顔でニコニコ