こんばんは。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
楽まむキッズサロン 三姉妹ママなおです。

昨日は古賀市の奥座敷、薬王寺温泉温泉に行きました。
古賀市にはすごく情緒ある温泉があります。
山の四季、うつろいが楽しめます。
私がわくわくサロンを始めるきっかけとなった
まちの部活サロンin 古賀市は
第2期のみなさんがいろんな企画で
盛り上がっております。

その一つ「笑育プロジェクト」によるイベント第2弾!
第1弾の大学生による落語には参加できなかったのですが、
薬王寺温泉の鬼王荘さんで
豆まきのイベントに参加してきました。

半面会さんによる 『博多にわか』
風刺が効いていて、博多弁での掛け合いは面白かったです。
カチカチ会さんによる『紙芝居』
薬王寺温泉の由来が大型紙芝居で見やすくわかりやすかったです。
福引きでは、温泉入浴券が当たり~!
古賀のお酒、翁酒造お酒さんの協賛で甘酒も堪能できました。


古賀市にはいろいろなことでご活躍されている方たちがいて
一緒に楽しめ、笑えたことがよかったです。
笑う門には福来るビックリマーク
その機会を作っていただいた笑育プロジェクトの皆様、
ありがとうございますニコニコ

DVC00683.jpg

DVC00681.jpg


DVC00682.jpg