こんばんは。
楽まむキッズサロン 三姉妹ママなおです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

クラウドファンディングに挑戦中なのですが、
その中でみなさんが投稿していただいた思いを今日からご紹介していきます。

まず、古賀すたいるの素敵な編集長さん。
うちの三女と同い年の女の子と保育園児の男の子のママです。

始めまして!古賀すたいるとわくわくサロンとママ達の話。。

古賀すたいるの編集長をやっている戸田です。
1日にして、すでに5名の方からの応援をいただいて
めちゃくちゃ嬉しくなっております。

奈良生まれ大阪育ちで、学校は京都、就職は大阪と関西を離れたことがなかったのですが
主人の転勤で、福岡県古賀市に引っ越してまいりました。
福岡県古賀市は主人の実家があるので、なんとなくは知っていたものの
たまに訪れるのと、実際に暮らすのでは、全く違うもので、いろいろと
びっくりすることも多かったです。

そんな私みたいな、急に引っ越し来ちゃった人や、
古賀で暮らしている人に古賀の魅力を伝えたくて始めたのが
福岡県古賀市のハイパーローカルサイト「古賀すたいる」です。
http://www.koga-style.com 

人が集まると何かが生まれる!

前置きが長くなりましたが、私がわくわくサロンと出会ったのは
2年前のクリスマス。
始めは出店者としてかかわり、2回目以降はイベントを支える主催者側として
様々な方の協力の元、運営に関わってきました。

その中でこだわったことは、「子ども向けのワークショップ」を必ず入れること。

子どもたちがワークショップで遊んでいる間に、ママ達がマッサージで日頃の
疲れを癒されたり、大好きな占いをしてもらったり・・・という、少し子どもと
離れる時間をもってもらおう、というのがコンセプトでした。
(まぁ、あまり小さい子どもさんはだめですが・・・)

出店者のとりまとめ、チラシ作り、Webでの告知、当日のしつらえ。
手伝ってくれたメンバー、出店者さん、そして遊びに来てくれた親子連れ。
みんなが得意分野をそれぞれ活かして、楽しく準備ができました。
出店者さんの9割は女性で、みんな素敵な魅力をもって、わくわくサロンを
盛り上げてくださいました。

楽しいことを継続すれば、人が集まり、何かが生まれる。
そういうことを肌で感じてきました。

最近のハロウィンパーティでは、わくわくサロンを飛び出して
地域のお店さんと連携した、ハロウィンパーティの、スタンプラリーなどを
企画してみたりしています。

畳があるという素敵なスペースは、もっともっと活かせるはず。
呉服店としてスタートした場所が、時代を超えてママや地域の人たちの居場所になれる自信はあります。

応援よろしくお願いいたします!


出店者さん一覧



手相と畳のキッズコーナー



子ども向けワークショップ




AD
こんにちは。
楽まむキッズサロン 三姉妹ママなおです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

ただいま、挑戦中のクラウドファンディングを今回は毎日新聞さんに取り上げていただきました。
挑戦は1月31日までです。
みなさんのご協力で10万円を超えています。
目標30万円までもう少し頑張りますカナヘイうさぎ

【親子イベント拠点作りへ】
というタイトルで1月13日(金)の毎日新聞朝刊 福岡版です。
毎日新聞を読んでいらっしゃる方は見てみてくださいカナヘイハート

{A77E7DE0-BF5B-4B6C-AF60-D720C8C825E8}

まだまだ募集中です。よろしくお願いします。
詳しくは以前のブログ記事読んでみてください。

クラウドファンディングはこちら



AD

クリスマスプレゼント

テーマ:
こんばんは
今年も残すところ、5日となりました。
楽まむキッズサロン 三姉妹ママ なおです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊

クリスマスは🎄主人が持って帰ってきたケーキが3台、私もこぐまやさんにはや〜くに予約してたので、4台、毎日ケーキケーキ🎂三昧てへぺろうさぎ

{86213C5E-F13E-4FFA-B8F5-52D78F239C15}

{0530F89A-8D3F-4FAC-A30E-86257F448663}




家族みんなでわくわくサロンのネームプレートを作成、プレゼントプレゼントしてくれました。
素敵なあたたかみのある色で塗ってくれました。

{BF6DD85D-6B44-480E-9159-8CA2BC7B9E4F}

ありがとうつながるうさぎ





AD