こんばんは。

楽まむキッズサロン 三姉妹ママなおです。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日、古賀市女性起業塾でいっしょに

講座を受けたキャンドル作家さんのお店

火を灯して楽しむキャンドル 〜Felice 

キャンドル作りに行きました。

とても素敵でかわいいキャンドルが

出来上がりました。

お店の中もとてもかわいいカナヘイハート!素敵カナヘイきらきら

しっかり手取り足取り教えていただきました。

 

次回はこんな感じで作りたいなとか、

飾ったら素敵になるだろうとか、

火をともしてゆらゆら揺れる炎を

見ているだけで癒されます。

しかも自分で作ったキャンドルは

火をつけるのももったいないくらい

かわいいですカナヘイうさぎ

 

{591726DE-5EA4-44A8-91DC-C25F55EF564D}
 
{E7169524-C314-4A03-843E-20D0174115D0}
 
{1E46D4A4-8AC1-4B16-ACB4-2E51DF2A9B2A}
 
{2B734E90-B400-42D2-B266-D30A38AA1F4D}
 
{2365A029-0739-442D-A903-924422CAA409}
 
{385CF603-F4A7-45EF-BE71-8E670C11E94C}
 

 

AD

私の1年の振り返り

テーマ:
こんにちは(^-^)
楽まむキッズサロン  三姉妹ママ なおです。
ブログにお越しいただき、ありがとうございます(^_-)

今月も残り少なくなってきましたね。
もう、クリスマス🎄、お正月🎍の飾りが目にはいるようになってきました。

先月の起業女子講座から創業塾を受講して、起業したいと思っている方がたくさんいらっしゃるなと感じました。
周りにもすでに起業されている特に女性の方がいらして、みなさんの活躍に刺激を受けております。

私も夢や叶えたいことはたくさんあるのですが、
どうすればいいのかとか、進んでいるのか不安になることあります。
しかし、1年間を振り返るとあんなことやこんなこと、やれたことたくさんあるなって気づきました。

先日、すごく私の中では停滞している?子育てフィロソフィの先生方と現状報告と来年の目標を話し合いました。
一人でうじうじ考えているより仲間と話してみることは新たな発見や視点を持てて、良かったです。

{6E52136E-F16F-4374-96E4-DD4DA8CCEAB5}

写真は想伝書を学んで練習した「ありがとう」😊の文字です。





AD

点と点の繋がり

テーマ:
こんばんは。 
楽まむキッズサロン 三姉妹ママなおです。 
ブログにお越しいただき、ありがとうございます😊 
先日、福岡県立図書館で開催された「福岡県子どもの読書ボランティアの集い」がありました。 
その中で桜美林大学の山口先生が「ふれあい育児と脳の発達ー本の読み聞かせと子どもの心の発逹」と題して、講演されました。

 私のしていることが、一つ一つは何も繋がりのないことだと思っていましたが、先生の話の中で関係性を見出せて、繋がりあっているとふと腑におちました 

キーワードは子ども、ママ、ふれあい、読み聞かせ、心と身体、マッサージ、身体感覚、皮膚と脳

 私が目指しているのは何か? 
なぜ、資格を取りたい、学びたいと思ったのか? 

アロマふみふみセラピー、心理学、子育てフィロソフィ、読み聞かせ、子育て支援 

起業女子や創業塾で学んだ、事業計画をたてるためのヒントになりました。 


{DBE5DE43-92FD-48C2-8EB9-FBAD2F3C1CA4}




AD