SAINT DAY4 | iDEOLœGY

iDEOLœGY

愛ヲコメテ、中指ヲタテテ……

やぎまっす(´・_・`)ノ
仕事帰りなう!雨降ってきやがってすっかり困っちゃってるゼ(~_~;)


さて、今日は成人式だったみたいだね!


大体こう言う時は自分の成人式の頃の思い出を書いたりするんだけど、毎年同じ事を書くのもなんだからね…(^_^;)だから俺の成人式の時については、去年の記事でも読んでくれ(笑)


じゃあ…このブログを目にする新成人がどれぐらいいるのか知んねえけど…ひょっとしたら一人もいないのかも知んねえけど…


今年成人式を迎えた若者達に、君らの二倍生きてるおじさんから、ありがたい(?)言葉を贈ろうかな…


俺が20代の頃はとにかく失敗ばかりだった…迷走人生まっただ中だった…けどいつもポリシーは持ってたし、自信に満ち溢れていた。その自信の根拠は全くないんだけどね(笑)


根拠のない自信が自分を突き動かして、それによって何かやっては失敗して…けど失敗ばかりだったからこそ、そこから多くの事を学んだ。


だから…取り返しのつかない失敗は絶対にダメだけど、若いうちにはいっぱい失敗するべきだと思うんだ。そしてそこで目いっぱい痛い思いをして、目いっぱい世の中を学習してほしい!


もちろんわざと失敗しにいく必要とかはないけど、何事にも失敗を恐れず全力でぶつかってってほしい!


一生懸命仕事して、一生懸命遊んで、ツライ事にも楽しい事にも全力で打ちあたって…そして痛い目見て…学習して…成長して…立派に成功してほしい!


以上!


思えば6年後にはうちの娘も成人式か…このブログを始めてから今までで6年…そう考えると、ホント月日が流れるのは早い。そして俺はどんどんと年を取る…(;_;)