今日(4月23日)の彩湖周辺の様子を、写真でお送りします。

 

 

右上矢印 見事な青空ですね晴れ

 

 

右上矢印 駐車場のケヤキも、だいぶ葉が生い茂ってきました。

 

 

右上矢印 石碑前。ツツジも咲きそろっています。

 

 

右上矢印池のまわりも、新緑が鮮やかクローバー 

 

 

右上矢印 生命の躍動を感じる季節の到来です!!

 

 

右上矢印 花壇に咲き誇るのは、色とりどりのパンジーの花々。

 

 

右上矢印 あまりにもいい天気だったせいか、日ごろの疲れも吹き飛んで、心身ともにリフレッシュできました(^-^)

 

 

さて、疲労回復といえばシジミのエキス。4月23日は『シジミの日』だそうです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
彩湖ではシジミは獲れませんが、シジミチョウ(蝶)の観察はできます。これから夏にかけてがシーズンとなるので、見かけたら報告しようと思います。