「あん」 | naoのパワフル奮闘記!

naoのパワフル奮闘記!

今日は一度きり・・・パワフルに過しちゃいましょ☆


一昨日。
「東京ごはん映画祭」で上映された「あん」を観ました。

{AB28AA4E-43A3-48C2-8711-8A539DC47F6D:01}


観たかったのに見逃していた作品。
原作を読んでいたので、3人の私が観ていました。
・本を読んでいるのでストーリーを追って観る私。
・役者さんのお芝居に注目して観る私。
・いま、この作品を映画として観る私。

観客席からは徳江さん(樹木希林さん)の店長さん(永瀬正敏さん)へのアプローチにクスクスと笑いが起きていました。

うん、でも笑ってられへんねん。
うん、なんて自然なんやろう。
うん、徳江さん楽しい!

ってな感じです。

そして最後には、皆さん、涙涙。
もちろん私も3倍泣きました。


役者さんのお芝居、本当に素敵でした。
フツーなんです、白々しさがない、フツーにその人なんですよね。

一番初めに、店長さんがアパートから出てこられるシーンがあります。
永瀬さんの背中にゾクッとしました。
なんだ、この感覚。

永瀬さんはいろんな作品、そして作品ではない時の姿も頭にあります。
なんだかすっごく重みを感じました。

その後。
登場される方、される方…
こういう芝居をしはる方々のことを「役者」と呼ぶんですよね。

ストーリーも考えさせられることが沢山でした。

観れて良かったです。